★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2009年09月13日

あれから1年

『あれから1年』

こんにちは、株丸大吉です。
昨年の9/15のリーマンショックから1年経ちます。
本当に早いですね。あれからもう1年か。。。

昨日NHKで『金融危機あれから1年 世界はどう変わったか』が
夜に放映されてました。今のNYには、1年前のことが忘れさられて
るごとくマネーが戻りつつあるようです。

オバマ大統領は、金融発の今回の恐慌を教訓に、金融業会に対して
大きな規制をかけようとしてます。ただ、そうなるとアメリカ金融
業界の世界レベルでの競争力に影響が出て、なんだか、『中国』が
金融への色気を隠しきれない様子です。

今、アメリカでは、『死亡債』というのが売れてるらしいです。
死亡するときの保険金を細かく証券化して、人間の死は、安定的?に
あるためリスクが少ないそうです。
死んでも死なん国アメリカ、ちゃっかりしてると言うがあつかましい
というか。。。。そんな気がしました。

日本はいつも悪い影響だけは、必ず頂いて、リーマンショック以降
友人と飲みに行っても、必ず昨秋から景気が悪いという話になりま
す。サラリーマン投資家の皆様、会社がどうなろうとも、生きて
いけるスキルをコツコツ勉強しましょうね。

そりゃ誰だって、仕事して帰ったらクタクタです。
ビール飲んで爆睡したいですよね(笑)
でもこの投資の勉強だけは、途切れずに勉強していきたい。。。
昨日は、なんとなくそう思った夜でした。

↓ジュンク堂で2位でした。買って読もうかな。。↓
posted by 株丸 大吉 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ザ・シークレット

『ザ・シークレット』

久々の平日の投稿です。

今日から禁酒宣言(何時も一日坊主(笑))です。
実は、この株丸大吉、腰に爆弾をかかえておりまして、先週の
月曜日の午前中に小爆発を起こしちゃいました(泣)
(前週の深酒が原因か?)

そんなもんで先週の中盤より3日間ほど薬飲んで、やっと現在快調
です。最近始めた朝のジョギング、また復活できそうです。


先程、大阪駅前の本屋を覗いてびっくりしてしまいました。

私がここ数ヶ月『心の支え』にしている『ザ・シークレット』の
書籍が女性のビジネス書のコーナーの1番目立つ所に並んでいた
からです。

20090914200517.jpg

確かにこの本の作者は女性なのですが、男性向けの『成功本』と
思ってました。でも、『恋も、仕事も、幸せも!』のタイトルで
ピンクの帯!そうですよね、素晴らしい考えに男女の区別はないです
よね。

先程、『心の支え』と書きましたが、株丸大吉にとって今年の一番
の収穫というか、毎日元気に暮らせる源と申しますか。。。。
とても書ききれません。。。

前にも書きましたが、FXの先生である杉田 勝氏の講演会で
50倍以上の倍率の中、東京ドームのネット裏チケットをゲットでき
たり、急に次々と懐かしい友人たちから連絡があったり、とても
偶然とは思えないことが、ほかにも沢山ありました。

あとは投資で実益だけ?まぁまぁ。。。。

『ザ・シークレット』はDVDがお勧めです。↓
内容は書籍と全く同じです。
株丸大吉は、TUTAYAのレンタルで偶然にも出会いました。
この『ザ・シークレット』については、また書きたいと思います。。

posted by 株丸 大吉 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

サラリーマン投資家大集合

『サラリーマン投資家大集合』

こんにちは、株丸大吉です。

私が管理人を務めます、にほんブログ村のトラコミュサイト
『サラリーマン投資家大集合』ですが、着実に順位が上昇してきて
ます。。

100位前後をうろうろしていたのが、現在50〜60位の順位です。
これもブロガー様のトラックバックのおかげです。
参加ブロガーも35名になりました。ありがとうございます。。。。。

順位があがれば、アクセス増加もますます見込めますので、皆様の
トラックバックを心よりお待ちしております。

トラックバックはこちらです→『サラリーマン投資家大集合』
posted by 株丸 大吉 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

『ちょっと一息』

こんにちは、株丸大吉です。

今日は、仕事を早く切り上げて、マイケル・ジャクソンの
『THIS IS IT』を家族4人で見てきました。

家族みんなでこんなに感動した映画は初めて見ました。
徹底的に没頭できるような仕事、いや趣味でもかまいません、
なんて自分は、本業にしても副業の投資にしても中途半端なんだ!
自問自答させられました。

ブログの内容とは反しますが、どうしても報告せずにはいられない
映画でした。。。。(感動)

211118.JPG
posted by 株丸 大吉 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

『株丸大吉のアンケート結果』

『株丸大吉のアンケート結果』

こんにちは、株丸大吉です。

11/13に左サイドバーにアンケートを作り皆様のご意見をお聞きして
おりました。

211128.JPG
上記のようにFASTAについて解説して欲しいという件数が7件あり、
自動売買についての皆様のご興味がよくわかりました。

来年は、ますます自動売買のツールが増えることも予想されます。
ストレスを軽減させて長続きできる投資方を皆様と一緒に考えて
いきたいと思います。

まだまだ、なじみの少ない?FASTAですが、アンケートの要望を
参考に、よりわかり易くFASTAについて解説していきたいと思います。

今後もアンケートの投票の方、よろしくお願いいたします。。。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7267サイト中、216位です。まずは、200位以内が目標
です。皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑



posted by 株丸 大吉 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

(祝)にほんブログ村ランキング

『(祝)にほんブログ村ランキング』

こんにちは、株丸大吉です。

先日より、にほんブログ村のランキングの応援クリックを
お願いしておりましたが、本日、」第1目標である200位以内である
198位になることができました。

6日前は351位でしたので大躍進です。(驚)

ご声援ありがとうございます。

次の目標は、大きく持って『100位以内』で頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7273サイト中、198位です。100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑





posted by 株丸 大吉 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

『システムトレードの書籍』

『システムトレードの書籍』

こんにちは、株丸大吉です。

今日の夜、会社から帰宅途中に紀伊国屋書店で立ち読みしてきた
のが下記の3冊です。

『究極のトレーディングガイド』


『トレーディングシステム入門』


『売買システム入門』


それぞれ、メンタル面まで含めボリュームたっぷりの内容です。
共通していえることは、どのような相場にも通用する万能な
テクニカル指標やその組み合わせは存在しない事ということです。

なんだか私も『魔法の杖』のようなテクニカル指標の組み合わせを
探している気がしてきました。。。

あと、移動平均線とブレイクアウトが最終的に信頼性のある指標で
あることもよくわかりました。
結局は複雑な指標よりも、基本的でシンプルな指標が良いという
ことですね。。。

。。。で、結局3冊立ち読みしたあと買っちゃいました。。。

『MJのムーンウォーカー』


やる気あんのか!株丸!。。。。また明日から頑張ります。。。。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7284サイト中、166位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

パソコン不調

こんにちは、株丸大吉です。

先ほど帰宅してパソコンを見ますと画面が『真っ青』今まで
見たことのない英語の文字がヅラヅラとあり、なんとか再起動
できましたが、今後が心配です。

一週間殆どFASTAを起動させたままなので、パソコンも疲れて
いるのでしょうか。。

FASTAの通信に異常があった場合に携帯にメールが来るシステムを
ドリームバイザーが開発中とのこと。。。
早く、携帯でポジション確認や決済ができるよになって欲しい
ものです。。危機管理の為にも早くお願いしたいです。

では、また報告します。。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7296サイト中、154位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

杉田 勝先生と並んだ!

『杉田 勝先生と並んだ!』

こんにちは、株丸大吉です。

株丸大吉が参加してますランキングサイト『にほんブログ村』の
為替部門で偶然にも、我が師匠である杉田 勝先生のブログの
すぐ下の順位ですが、並ぶことができました。

記念すべき2ショットです。(笑)
211206b.JPG
これも皆様の応援クリックのおかげです。

いつも応援クリック本当にありがとうございます。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7315サイト中、129位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑


posted by 株丸 大吉 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

¥en SPA!最新号発売中

『¥en SPA!最新号発売中』

こんにちは、株丸大吉です。
私が楽しみにしている雑誌『¥en SPA!』が発売されました。

この雑誌は、FX.comやZAIなどの雑誌よりも、記事の企画内容が
非常に親しみやすく、また、投資技術の紹介も内容が濃く、発売を
心待ちにしている雑誌です。

最近、投資雑誌はこの本以外買わなくなりました。。

その中で、非常に興味深い記事がありました。

ロブ・ブッカー氏とブラッドリー・フリード氏による理論です。
一時間足に200SMA、800SMA、62EMAを表示させて、すべての相場を
四つに分類しようというものです。。

「トレンドの終息」「レンジ相場」「トレンド中」「トレンド発生初期」
この四つです。

現在の状況がわかれば、それに適応したテクニカル指標で売買して
みたらどうか?そんなヒントをもらいました。

まだ、この記事すべてを読みきっていないので、理解を深めて、
また皆様に報告したいと思います。
(この本はお勧めです。。)



にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7324サイト中、138位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

アメリカ最強のFX理論

こんにちは、株丸大吉です。

昨日ご紹介しましたロブ・ブッカー氏とブラッドリー・フリード氏
の書籍が20日に発売されるそうです。

『超カンタン アメリカ最強のFX理論 』です。

今から楽しみです。

購入した際には、また皆様に報告しようと思います。。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7326サイト中、134位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

アリゾナルール

『アリゾナルール』

こんにちは、株丸大吉です。
先日、ロブ・ブッカー氏とブラッドリー・フリード氏による
『超カンタン アメリカ最強のFX理論 』をご紹介しました。

その理論のなかで、移動平均線で相場局面を4つに分類するルール
を『アリゾナルール』と言うそうです。
なぜ、『アリゾナ』? アリゾナで考えたからだそうです。(笑)

現在の局面が気になりましたので、ドリームバイザーのStationで
1時間足に200SMA、800SMA、62EMAを表示させてみました。

211210.JPG

4つの分類に無理やりですが当てはめますと『レンジ相場』で
しょうか。800SMAを上に破ったものの、すぐに下落して上昇トレンド
は一旦終わり、次のトレンドに向けて、充電中ということです。

これを、どのように自動売買に活かしていくのか、検証に相当時間
がかかりそうです。(悩)

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7336サイト中、132位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Traders Shop Press

『Traders Shop Press 2009-2010 WINTER』

こんにちは、株丸大吉です。

皆様は『Traders Shop』をご存じですか?
簡単に言いますと投資家の為の本屋さんです。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

『Traders Shop』が扱っている本のなかで、パンローリングの
投資本が有名です。
初心者向けの教科書本を卒業したら、パンローリングの書籍に挑戦
してみて下さい。
その中でも、海外の翻訳版は、5000円以上の書籍も多く値が張ります
が、1回の損切り幅のこと考えると安いものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ←サラリーマン投資家情報はこちら

Traders Shop Pressより2009-2010 WINTERのカタログが郵送されて
きました。過去、よく投資DVDをこちらから購入してましたので
私の情報が登録されてるようです。

このカタログには、2009年ランキングや相関図としてチャート分析
システムトレードなど、表にしてわかり易くまとめられています。
大型書店の投資本コーナーで、以前貰ったことがありますので、
もし大型書店にいかれたら、パンフがないか確認してみて下さい。

Traders Shop Pressにお電話して取り寄せも可能かもわかりません。

よろしければ、参考にして下さい。。。
トレーダーズショップ.jpg





←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7348サイト中、139位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

サキヨミチャート

『三京証券のサキヨミチャート』

こんにちは、株丸大吉です。

本日は、三京証券のサキヨミチャートをご紹介しましょう。
このチャートは、未来予測型チャートでして、過去のチャートデータ
分析を行って、今後の動きの予測をします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

同じようなサービスに、FXプライムの『ぱっと見テクニカル』が
あります。なんだか、三京証券の方が、硬派なイメージですね。。

現在の1時間足の状況が下記のチャートです。
第10近似まで設定したところ、なんと10パターンとも保合い傾向
パターンとなり、その率94.26%です。。。
5.10.30分足、1.2.4.8.12時間足、日足すべて確認しましたが、今後
保合い傾向という分析結果です。

三京証券のサキヨミチャートは、口座開設さえすれば、無料で見れる
サービスです。入金しなくても見れるので重宝します。
あと、売買シグナルを出す『シグナルティーチャー』も提供していま
す。これは、また機会があればご紹介します。

もちろん、株丸大吉は三京証券のオクトFXの口座開設済みです。
今後も口座開設するだけで可能な各社の『お得なサービス』をご紹介
したいと思います。

三京証券


人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?


211213-2.JPG

←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7348サイト中、131位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

225先物が時間延長

『225先物が時間延長』

こんにちは、株丸大吉です。

本日の朝刊にも掲載されてましたが、大証のIR資料によりますと
来年春から225イブニングセッションの取引時間が延長となり、
現在の午後8時迄から午後11時までに延長されるようです。

225を取引されているサラリーマン投資家にとりましては朗報です!

やはり、場中に注文出すのが一番確実ですし、醍醐味が違いますね。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

また、このことがCFD225のスプレッド(手数料)の縮小につながれば
より投資家層の拡大が見込めます。。

ただ、225先物に対し不満なのは、なぜ24時間取引にしないのかと
いうことです。NYダウ、シカゴCMEの影響を大きく受けてから、日本
の225先物市場が朝9時から始まるのでは、その間のリスク管理が全く
できません。

ポジションをロング(買)で持っている深夜は、「明日はNY市場で暴落
が起こりませんように。。。」と祈るだけです。
もちろん、ワラントでヘッジしたり、その為にCFDもあるのですから、
一概にはいえませんが。。。。

それなら、一層のこと225は止めて24時間取引のFXで。。。頑張ろ!
そういうことから、現在はFXに比重を傾けてます。

今のところは、225に参加する気持ちにはなれない心境です。

ドリームバイザーのFASTAでは、CFDのバックテストもできます。
ということは、CFDの自動売買も視野に入っていると考えられます。
ぜひとも、早くCFDの自動売買を実現させて欲しいものです。
そうすると、225やNYダウがCFDで自動売買できることになります。

来年かな。。。楽しみになってきました。。また報告します。。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7374サイト中、123位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

トラップトレード

『トラップトレード』

こんにちは、株丸大吉です。

トラップトレードという手法を皆さんはご存知でしょうか。。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

沢山の定義や考え方があるようですね。
正直言って私も詳しくはご説明できないのですが、簡単にいうと
相場に罠を仕掛けるイメージで、細かく利益を積み上げていく
トレードということです。

trifd_main1.gif

100買→101売

上記の取引を100円買→100.25売、100.25買→100.50売、100.50買→
100.75売 100.75買→101売 この4つの取引に分けた場合に、リスク
が軽減されるという考え方です。
100で買って101の売り指値をだしていたが、100.90まで上昇したが
指値に届かずに下落してしまった。。。

株式でもFXでもよくあることですよね。。
小刻みに利益を上澄みしていくことでリスクを限定する。。

そのトラップトレードを自動的に連続注文してくれる会社がある
ようです。なんだかこの機能は特許申請されていて一社限定のよう
です。→FX業界唯一の注文方法
マネースクウェア・ジャパンという会社です。
なんだか、この手法は使えるかもわかりません。明日から勉強して
いきたいと思います。  また進展があれば報告いたします。

株式会社マネースクウェア・ジャパン

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7375サイト中、131位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

FX トラップトレード派

こんにちは、株丸大吉です。

昨日からトラップトレードの研究をはじめております。

私が登録しているにほんブログ村にも、FX トラップトレード派なる
カテゴリランキングも登場しています。

私は、FX サラリーマン投資家/55位、FX システムトレード派/16位、
FX テクニカルトレード派/10位に参加しております。。

トラップトレードが、それほど注目されているとは見逃してました。
こちらも、立派な自動売買なのですから。。。

FX トラップトレード派の上位のブログを読んでますと、
皆さん色々と工夫した取引をされて利益を出されているようです。

しかし、昨日ご紹介したM2Jのドル円スプレッドが4には驚きです。
独自の注文機能なので強気ですね。

それではまた報告いたします。。

株式会社マネースクウェア・ジャパン

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7378サイト中、132位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

アメリカ最強のFX理論

こんにちは、株丸大吉です。

先日にご紹介した『超カンタン アメリカ最強のFX理論』という
本を購入してきました。

超カンタンとありますが、カンタンというよりは、シンプルと
いうことかと思います。

日本人はFXに向いている?

書籍の巻頭に書かれているのですが、日本人はFXに向いていると
いうことです。
『FXは目標に向かうプロセスがなにより大切であり、その意味で、
FXはとても日本人に向いているのです。。。』

プロセスを大事にする日本人に対して、アメリカ人は結果を先に
考えるのでプロセスは後回しであると言うことなのです。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

書籍のなかで『NYボックス ブレイクアウトルール』とういのが
あり、自動売買化ができそうなので、今度詳しくご紹介いたします。

それではまた報告します。。。



人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7385サイト中、128位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

裸でトレード?

『裸でトレード?』

こんにちは、株丸大吉です。

先日購入した『アメリカ最強のFX理論』の関連で著者である
ロブ・ブッカー氏の日本サイトにアクセスして、フリーの無料会員に
なってみました。

『ROB BOOKER JAPAN』https://www.robbooker.co.jp/

書籍にもチラッと書いてあったのですが、『裸でトレードする』と
いう言葉に引っかかりました。。。『?』と思いました。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら


特に日本人は、沢山のインジケータや複数の時間足を用いすぎと
いうのです。で、その結果「儲かってるの?」ってお話です。

インジケータは2〜3ツ、1ツの通貨ペアを選び、2種類の時間足を
選んで徹底的に(最低100トレード)バックテストをせよ!とのこと
でした。。。

確かに、最近の私は、インジケータの自動売買テストに熱中する
あまり、沢山のインジケーターに目移りして混乱していたような
気がします。。

これらの情報やビデオが無料で見れるので、このロブ・ブッカーの
無料会員はお勧めかもわかりません。参考にして下さい。。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7395サイト中、137位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

Meta4の自動売買

こんにちは、株丸大吉です。

実は、現在のシステムが売買回数が少なく、物足りなくなって
きましたので、今週よりシステムを一時中断しました。

少しの間、視野を広く持って自動売買を研究します。

ブログ村のシステムトレード派のブログを見て研究してますと
Meta4を利用しての自動売買が多く見受けられます。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

自分でシステムを作るのは、専用のプログラム知識が必要で諦め
ていましたが、海外のサイトから自動売買のシステムを購入して
運用し売買履歴などを載せているサイトもあり、自分自身の運用の
可能性としてどうなのか?考えさせられました。

また、これが儲かってるのです。。。。

気になったサイトがいくつかありましたので、管理人様の了解を
得て、後日皆様にもご紹介したいと思います。

しかし、英語の勉強がFXするには、絶対必要ですね。。。

また、報告します。。。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7404サイト中、138位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ルーズベルトの言葉

こんにちは、株丸大吉です。

昨日より、寝不足が続いてます。。。。
どうも考え事が多くて、眠りが浅いようです。。。
今日の夜は銭湯でも行って、ぐっすり寝ましょ。。

ところで、去年の11月よりブログを復活させて早一年が立ちます。
去年の今頃、何しとったんやろ?
そんな時、ブログは役に立ちます(笑)

去年の年末に雑誌のZAIを買って読んでますと、CFDのことが書いて
あり、「夜中に日経225ができるやんか。。面白そうやな」
ここからが始まりのようです。

で、投資欲を掻き立ててくれたのが、この本でした。↓

「先物市場のテクニカル分析」ジョンJ・マーフィー
      社団法人 金融財政事情研究会刊 4563円+税





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

この本は、金融財政事情研究会刊ということで、一般の投資コーナー
にはなくて、銀行実務のコーナーにあるので見落としがちです。
「きんざい」の相性で呼ばれてるようです。

この本を見て、投資をもう一度頑張ってみよう!
ジョンJ・マーフィーのDVDまで買って勉強しました。

現在は、今まで勉強してきた裁量の勉強が、自動売買に結びつける
ことができない。。。 そのことで日々戦ってます。

そして、いつも思い出すのは。。。。。
『セオドア・ルーズベルトの言葉』です。

称賛されるべきは「いかに強者がヘマをしたか」「もっとうまく戦え
たはず」などと指摘するだけの評論家ではない。

実際にアリーナに立ち、顔中ほこりと血と汗にまみれて果敢に闘った
者、大きな目的のためにその身を捧げる者こそ称賛されるべきなだ。
うまくいけば素晴らしい成功をつかめるだろう。

しかし、たとえ失敗しても、勝利も敗北も知らず、ただ臆病で冷めた
魂の者とは一線を画している。
したがって、やはり称賛に値するのだ。




評論家にはならない!そしてアリーナに立つこと!
皆さんと一緒に頑張ります!
                       株丸大吉

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7408サイト中、147位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Meta4-365EA.com

こんにちは、株丸大吉です。

自動売買についてあれこれ検索してますと、「365EA.com」という
サイトが目が目にとまりました。

なんだか、Meta4に組み込んで使うEA(プログラミングしたデータ)
を販売しているようです。
これを使えば、簡単に言えば自動売買ができるようです。

CashG_CJ_V1.gif

上記がバックテストの結果です。。。。

どうも目移りばかりして、肝心なFASTAのシステム作りが
思うように進みません。。いかん、いかん。。また報告します。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7411サイト中、158位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

相互リンクの思い出

こんにちは、株丸大吉です。

今日からお休みの方も多いと思います。羨ましいです。。。
私は、29または30日位迄は会社に行こうと思ってます。

さてさて、記事のタイトルに「相互リンクの思い出」なんて
書いてしまいました。

私も3年前にブログを立ち上げたとき、相互リンクをして頂きたくて
ブログのランキング上位の管理人の方々に片っ端からメールしたり
コメントを入れさせて頂いたのをよく覚えています。。

その時の株丸大吉ブログは、アクセス数もほとんどなくて、相互
リンクを貼って頂いても、何のメリットもないなか、心良く応じて
頂いたり、完全無視(すいません)されたり。。苦労した思い出が
あります。

とてもありがたかったのが、現在も超人気サイトな存在である
『FX【NZドル、豪ドルで勝負!FXトレードブログ】』様に相互リンク
を申し込んだところ、快諾して頂き、記事としても掲載して頂いた
ことです。記事に掲載された日は、1日に何十件もアクセスがあって
大変感謝をいたしました。。

ブログを立ち上げた時にお世話になったことを、決して忘れない為
にも、相互リンクにつきましては、できるだけ快諾させて頂いて、
記事にも掲載しようと思います。

ブログを立ち上げたばかりの管理人様も、ご遠慮なしにふるって
コメント欄やメールにて、お申し込みして下さい!
微力ですが、ご協力させて頂きますので、よろしくお願いします。


では、本日の相互リンクのご紹介です。。

●POSSIBILITY   
集中 忍耐 そして規律

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7423サイト中、144位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

選べるHIGH・LOW

『選べるHIGH・LOW』

こんにちは、株丸大吉です。

本日、FXプライム社からメールがあり読んでみますと、
おもしろい取引が2010年の1月から始まるようです。

その新商品名が、『選べるHIGH・LOW』です。

contents_001.jpeg

月曜日の基準レートに比べて、週末金曜日午後3時のレートが
円安なのか円高なのかを予想する取引だそうです。

一口10000円から参加できますが、外れれば没収です。。。。
ついつい、ワラントを連想してしまいました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

チャートをみて、50pixの上下が予想できるものなのか。。。
ウーン。。。リスクが非常に大きいと思うのですが。。。

しかし、FXプライム社は、『ぱっと見テクニカル』など本当に
企画力がある会社だと関心してしまいました。。。。

では、また報告いたします。。

↓『FXプライム』です!↓
FXプライム

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7432サイト中、142位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

株丸大吉の2009年

こんにちは、株丸大吉です。

この投稿が本年度の最後の記事になりそうです。

一年間、沢山の皆様と意見の交換ができて、本当に有意義な1年
となりました。ありがとうございました。
実益の方は、さっぱり(笑)ですが、自分に一番適した投資方が
『自動売買』である。。ということも見えてきました。

●日中の本業である仕事中に、売買判断をしないこと。
●売買にストレスを感じて、退場しないこと。
これらのことが常に頭の片隅にありました。
今年は、投資について研究する為の基礎になったと考えてます。

本も沢山買いました。。東京まで出張を利用して講演会に何回も
出かけたりもしました。。。現在は、情報を取り入れすぎて、
なんだか頭でっかちになってしまっているようです。。。

今後は、もっとシンプルに考えようというのが現在の結論です。

来年は、自動売買がより以上に注目されると思いますし、手動での
自動売買であるIFD、OCO、IFOを活用した自動リピート注文もより
注目されると思います。

FX大手である『外為どっとコム』や『ひまわり証券』も来年より
大リニュアルを慣行することが、HPで広告されています。

現在のところ、スキャルピングでは『FXトレード・フィナンシャル』
自動売買では『ドリームバイザー』が一番使いやすい会社であると
考えてますが、IFD等の手動自動売買の場合では、まだわかりません。

あれこれ、新しい手法に目移りしてしまう性格ですが、投資の方向が
なんとか手動を含めた自動売買へと定まってきましたので、来年も
引き続き研究してまいります。。

来年も『株式・225・FX・CFD かかってらっしゃい!』のご愛読の方
よろしくお願いいたします。
                          株丸大吉


人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7437サイト中、117位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

新年、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
株丸大吉家は、昨日は、初詣、両家の実家へ挨拶回り、中学、高校生
の娘達のお年玉の買い物とハードな一日でした。

本日も、昨日に引き続き、娘達の買い物の付き添いとなりそうです。
よく、女性の服屋さんの前で、お父さんが暇そうに待ってますよね!
そうです。あの光景なのです。


ところで、今年の自動売買ですが、先日ご紹介した『NYボックス』
のブレイクアウト系から、臨んでいきたいと思います。

新しく注文を出すFX会社ですが、宣伝されている低スプレッドの
会社よりも、すべらないことを第一に考えました。

●マネーパートナーズ
●ひまわり証券
●外為どっとコム

となりますと、絞られるのはこの3社です。
3社ともスプレッドは2pix付近で並んでます。
3社とも、既に口座開設済みなので新規注文の出しやすさなどを
ログインして調査しました。

マネパとひまわりは同じシステムなので、操作性は同じで快適です。

外為どっとコムのFXステージは、1月〜2月に大リニューアルされる
のでデモ判で検討しました。
外為どっとコムの新しい機能は、IFD・IFOの自動リピート発注、
逆立て新規注文など多彩な内容のようです。

とりあえず、携帯のiアプリでの操作性なども考慮に入れまして、
マネーパートナーズで注文を出して行こうと思います。

あわせて、ドリームバイザー社のFASTA自動売買も研究して
いく予定です。

下に選抜3社のリンクを貼っておきます。

『マネーパートナーズ』
外為

『ひまわり証券』
FX

『外為どっとコム』




人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7447サイト中、124位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

HIGH&LOWの取引開始

『HIGH&LOWの取引開始』

こんにちは、株丸大吉です。

本日よりNY7時間前からの高値・安値のブレイクアウト作戦を
敢行いたします。。。(カッコつけすぎ。。)

これは、先日からご紹介しています「NYボックス」の戦略と
かねてから相互リンクでお世話になっております、FXlife30000様の
ロンドンコーリング手法をお手本に、自分なりにリミットやストップ
などの幅を考えて行こうというものです。

FXlife30000様のブログ→『3万円からのFX投資生活』

本日は、午後2時の安値の前である、午前8:45の安値のブレイク作戦
としました。。初日から、いきなりのルール破りですが、自分なり
には納得しています。(高値は16:45のブレイク作戦です)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

昨日の記事で12月は、ほぼ完勝と書いてしまいましたが、細かく
お話しますと、12月はリミット20pix、ストップ30pixで18勝3敗かと
思います。一方方向のトレンドが続いているときは、勝率が良い
ようです。 

ただ、リミットとストップの幅が10pixも開いているので、このあたり
をもう少し改善して行きたいと思います。

220104-2.JPG

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7469サイト中、123位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

初日は白星!HIGH&LOW

『初日は白星!HIGH&LOW』

こんにちは、株丸大吉です。

昨日からスタートしました『HIGH&LOW』作戦ですが、何とか
白星からスタートでほっとしました。

書籍に書かれてあった「NYボックス」の設定は、
→リミット・20pix ストップ・30pixとありましたが、3勝2敗でも
トントン、もちろん30勝20敗でもトントン。。。。
勝率60%が損益分岐点になってしまいます。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

ストップしたあとに即座にリバーサル手法に切り替えるという作戦も
書籍『アメリカ最強のFX理論』に書いてありました。
しかし、3ヶ月の私のバックテストでは、60日の取引日数中1日しか
リバーサル手法が有効ではありませんでした。

よって昨日は、リミット15pix、ストップ20pixとしました。。。

2220105.JPG

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?
←ブログの検索はこちら

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7476サイト中、130位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

トリガートレール注文?

『トリガートレール注文?』

こんにちは、株丸大吉です。

トリガートレール注文って皆様ご存知でしたか?

トレールは、ストップの逆指値に使用して、価格が上がればストップ
価格も上がるという様に、少しでも損を減らしながらも、なおも、
そこから価格を追随するものと理解していました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

このトリガートレール注文は、ストップ価格はそのままにして、
指定したレートになると初めてトレールが有効になって価格を追いか
けて行くという注文方法です。

現在、私は、HIGH&LOWでリミットを指値で置いてますが、この注文
方法で、もしかしたら、利益が伸ばせそうな気がします。

マネーパートナーズと同じシステムである、三菱商事フューチャーズ
が、このトリガートレール注文を扱っています。

本日、早速デモ口座でトリガートレール注文を出してみました。

結果を含めてまた報告いたします。。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7479サイト中、137位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ADP雇用統計

こんにちは、株丸大吉です。

連日、注文を出しながらのブログ投稿で大忙しです。(笑)

昨日はADP雇用統計が22:15に発表があり、運悪くギリギリ
逆指値の買いが約定してしまい損切りとなってしまいました。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

マネパのスプレッドがこの時点で9pixも広がってしまったことでの
約定です。固定の他社では、チャートを確認したところ、約定して
いないようでした。。。(残念)

また、同じように三菱商事フューチャーズのデモトレードでも
約定して損切りになりました。

今後、日本時間の14:00〜21:00の安値・高値のブレイクに加えて
NYの寄り付きの2時間(日本時間21:00〜23:00)の高値・安値も
検討していきたいと考えてます。

この手法は、海外のサイト「 Forex Factory」にも2008年に紹介され
ているようです。→7am-9am Big Dog USD Breakout Strategy

参考にして下さい!

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7386サイト中、143位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FXの庭で第1位!

沢山のランキングに『株式・225・FX・CFD かかってらっしゃい!も
参加させていただいてますが、初の快挙です!

『FXブログランキング FXの庭』で本日、第1位となりました!

本当にうれしい限りです!

あの有名なダメおやじ様の上で申し訳ないですけど、気分いいです。

本日は先ほど『HIGH&LOW』も利食い約定できて、二重の喜びです。

皆様の記事の閲覧のおかげです。。ありがとうございました!

220107-1.JPG




posted by 株丸 大吉 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

米雇用統計

『米雇用統計』

こんにちは、株丸大吉です。

先日は、ADP雇用統計でマネーパートナーズのスプレッドが
広がって痛い目に合いましたので、本日のロンドンのHIGH・LOWは、
本日休業です。

NYの寄り付き2時間ブレイクに備えたいと思います。。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

マネパのスプレッドが完全固定になって、トリガートレール注文が
付けば最高なのですが。。。

なかなか、完璧な会社はないようですね。。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7500サイト中、153位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ロンドンHIGH&LOW

『ロンドンHIGH&LOW』

こんにちは、株丸大吉です。。

先日よりご紹介しています『ロンドンHIGH&LOW』ですが、先週の
1週間、実際に取引してみて3勝1敗でした。
この1敗もマネパ以外の低スプ会社では、1勝でしたので不運でした。
ただ、この1敗で各社のスプレッドの状況などを勉強できたので
良かったのかもわかりません。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら


『ロンドンHIGH&LOW』まとめ

●ドル円 日本時間の14:00〜21:00の高値・安値を確認する

●高値→マネパチャートのASK価格に1pixプラス価格で逆指値買注文
●安値→マネパチャートのBID価格に1pixマイナス価格で逆指値売注文

●リミット15〜20pix
●ストップ15〜20pix

●三菱商事フューチャーズのトリガートレール注文は、
 15〜20pixでトレールを発動させて、5pixの幅で追従させる。

なんとか、ここまで作戦をまとめました。

通常このブレイクアウトの作戦は15分足等で確実に終値がブレイク
アウトした後に発動させるようですが、相場に張り付く必要が出て
きます。。

それでは、自動売買になりません。。。

そこで、ASK(売り気配)BID(買い気配)の高値、安値から、さらに
1pix離した価格を設定することにより、少しでもブレイクアウトの
確実性を高めたいと考えました。

また、15〜20pix以上の利益が追求できるのではないか?

この観点から、三菱商事フューチャーズのトリガートレール注文も
研究してみることにしました。

本日、三菱商事フューチャーズのパスワードが届きました。
トリガートレールの注文画面は、下の画面です。

220110.JPG

取引設定でリミット、ストップ、トリガーの幅をあらかじめ入力でき
るので、新規の逆指値の価格のみ入力すれば、あとは、簡易入力を
クリックすれば、自動計算で価格が入力されます。

これは、非常に便利です。

また、マネーパートナーズ、ひまわり証券、三菱商事フューチャーズ
は、シンプレクス・テクノロジー社の同じシステムなので、非常に
使いやすいです。

それでは、来週も頑張りましょう!

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ロンドンHIGH&LOWの補足

『ロンドンHIGH&LOWの補足』

こんにちは、株丸大吉です。

ロンドンHIGH&LOWは、下の書籍やブログを参考にして、自分なりに
改造しております。。。

●『¥SPA エンスパ09秋号』
●『¥SPA エンスパ10冬号』
●『超カンタン アメリカ最強のFX理論』
●『実践 FXトレーディング』

●3万円からのFX投資生活 http://fxlife30000.blog41.fc2.com/
管理人のFXlife30000様には、このシステムを研究して行こうという
キッカケを作って頂きました。感謝、感謝です。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

あと、高値・安値の数値ですが、設定の時間外でもポイントになり
そうなヒゲがあれば、時間外でもそちらを採用したりして、少し
臨機応変に設定する必要がありそうです。

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑
posted by 株丸 大吉 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

FXの庭「NYボックス」1位!

FXの庭「NYボックス」1位!

FXランキングサイト『FXの庭』FX記事ランキングで株丸大吉の

投稿記事である『NYボックス』1位に輝きました!

またまた快挙です!

書籍や雑誌に紹介されていることもあり、『NYボックス』の反響の
大きさにビックリしてます。

閲覧していただいた読者の皆様ありがとうございました。

220118-2.JPG

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑







posted by 株丸 大吉 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

