★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2006年11月13日

『ギリギリの攻防戦!』

『225ギリギリの攻防戦!』

---日経225・一目均衡表日足より---
先週、「一つの分岐点」という題で投稿させていただきましたが、本日の位置が
上昇トレンドを維持するのかしないのか、一目均衡表を見るとギリギリの位置
です。本日は雲上限付近で反発してます。
9/26の安値も雲上限からの反発でした。今回、雲を下に抜く動きになると、
下降トレンドが確定されてしまいます。
まさに、『225はギリギリの攻防戦!』の位置だと思います。
(チャートをクリックしてご確認下さい!)

181113.bmp


にほんブログ村 株ブログへ
↑★株ブログランキング←株丸も参加中。本日の人気ブログ1位を確認!★
posted by 株丸 大吉 at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

土俵際で反発です!

『土俵際で反発です!』

GDPが予想を上回ったこともあり大反発となりました。
また、昨日の『ギリギリの攻防戦』で紹介しましたが、一目均衡表の雲
上限から、テクニカル通りの反発です。

目先、日足の一目均衡表の基準線である16407.69を超えることができる
のかが、焦点になりそうです。
もし、基準線を越えると10/30の16549.71の高値も視野に入りますが、
まだまだ、油断は禁物のようです。

日足の225、一目均衡表を貼りましたので、クリックしてご確認下さい!

181114.bmp



banner2.gif
↑★人気ブログランキング←株丸も参加中。本日の人気ブログ1位を確認!★
posted by 株丸 大吉 at 21:19| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

株丸大吉からのお知らせです!

株丸大吉からのお知らせです!

ケンミレの通常1万円(月額)の会員向けサービスを、1ヵ月間『無料』で
使い放題できる、無料体験キャンペーン受付がまもなく終了します。

チャンスはあと【1日】!11月15日(水)で終了します。

≪無料体験キャンペーン特典≫
1.株の教科書3冊が全員もらえます。 「株の基礎をしっかり学習」
2.割安株探しソフトが使い放題。   「毎日のデータをチェック」
3.会員限定の高機能チャート使い放題。「データ分析で確実な成果」
4.専門家が教える、自宅で株レッスン。「自宅でわかる!わかる!」
5.株達人の成功の秘訣を動画で学ぼう。「成功の秘訣を達人に学ぶ」
6.サポート充実で、初心者の方も安心。「電話&メール&セミナー」

■ あと1日!『無料』体験キャンペーンを是非ご活用下さい!

posted by 株丸 大吉 at 08:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ジリジリ下がる。。。』

『ジリジリ下がる。。。』

日経225は、一目均衡表の基準線(16407.69)で反落しました。
この基準線を越えるのか、またまた16213.18の転換線を下に抜けるのかが
目先の焦点になりました。

すんなりと本日陽線で基準線を抜けて欲しいところでしたが、本日は安値
引けと非常に後味の悪い展開のようです。

本日の日足一目均衡表のチャートを貼りましたのでご確認下さい。

181115.bmp

にほんブログ村 株ブログへ
↑ワンクリックにご協力下さい!

posted by 株丸 大吉 at 20:26| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

『週間展望 下値模索か?』

『週間展望 下値模索か?』

一目均衡表で見ると、日経225は雲の中に突入、TOPIXは再び雲を下に抜け
下値不安を感じさせるチャートとなりました。
直近の安値を更新するのか、踏みとどまるのか、個別株の動きだけでなく、
225とTOPIXの動きも全体の相場を占う上でも、チェックしたいものです。

(日経225の日足 一目均衡表)

181118.bmp

(TOPIXの日足 一目均衡表)

181118-T.bmp


11月20日(月)-11月24日(金)

『下値模索の動き』

〈今週の株式見通し〉
今週の株式市場は、買い手掛かり材料に乏しいなか下値模索の動きとなりそ
うだ。東京市場は10月末以降、調整色の強い展開となっている。景気鈍化と
同時に日銀の利上げまで懸念する(相反している)マイナス材料にのみ反応
する状況が生じているほか、需給面からも過去最高水準に膨らんだ裁定買い残、
新興市場低迷に伴う個人投資家の衰退が投資マインドを冷え込ませている。
一方、テクニカル面からは反発のシグナルが点灯しており、反発が近いことを
示している。
良好な企業業績や世界経済の拡大を背景に中期的な株価上昇が期待されるほか、
年末年始の株高の経験則もあることから株式の仕込み場となりそうだ。先週の
株式市場は、7-9月のGDPの発表を受け上昇する局面もみられたが、景気に対する
鈍化懸念を払拭するまでには至らず、弱含んで推移した。米国株を中心に海外株
式市場が上昇するなか日本株の出遅れ感がより一層、顕著となった。過去最高
水準に膨らんだ裁定買い残高、新興市場の低迷、日銀の利上げ懸念などマイナ
ス要因を過大評価し、投資マインドは大きく後退している。注目されたGDPが想定
を大きく上回ったことが明るい材料となったが、株価を高値圏で持続させるには
インパクトが乏しい結果となり、消費、設備投資の鈍化を織り込む格好となった。

〈注目材料・為替〉
今週の国内経済指標は22日に全産業活動指数(9月)などが予定されている。
また、今週の主な企業の決算(中間)発表は、21日に熊谷組<1861>、日本板硝子
<5202>、22日に三井住友フィナンシャルグループ<8316>、三井住友海上火災
<8752>、ミレアホールディングス<8766>などとなっている。一方、米国では21日
にコンファレンスボード景気先行指数(10月)などが予定されている。
また、感謝祭の翌日からクリスマス商戦が本格的にスタートする。需給動向は、
新興市場の下落に伴う個人投資家の体力低下が懸念されるほか、外国人投資家も
消極的な業績見通しを嫌気し買いを手控えている。また、裁定買い残高が高水準
で推移しており、下げ局面では解消売りが出やすいこともマイナス材料だ。
為替市場では、今週の予想レンジを1ドル=117円〜119円と見る向きが多い。
先週の円相場は外貨建て投資信託の設定に伴う円売り・ドル買いが活発に入った
ことなどから円が弱含んで推移した。今週の円相場は手掛かり材料に乏しいなか
狭いレンジ内での動きが続きそうだ。
注目度の高い鉱工業生産や国内消費者物価指数は翌週の発表となる。
(モーニングスター)

にほんブログ村 株ブログへ
↑★株ブログランキング←株丸も参加中。本日の人気ブログ1位を確認!★
posted by 株丸 大吉 at 19:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

『もどり売り作戦か!』

『もどり売り作戦か!』

しかし、しかし、大きく下げてしまいました。
225よりTOPIXの方がチャートは最悪になってます。

225は、9/25の安値15513.87がとりあえずの抵抗線です。
TOPIXは、9/25の安値も下割れし、7/18の安値迄、抵抗線がない状況です。

とりあえず、225の5日線付近(16102.91)からの戻り売り作戦で臨みたい
ところです。NYの爆上げなどでの大反発を期待して。。。

新興3市場は、そろって年初来の安値です。

(日経225の日足・一目均衡表)

181120.bmp

(TOPIXの日足・一目均衡表)

181120T.bmp


にほんブログ村 株ブログへ
↑★株ブログランキング←株丸も参加中。本日の株ブログ1位を確認!★
banner2.gif
↑★人気ブログランキング←株丸も参加中。本日の人気ブログ1位を確認!★



↑★東京電力の懸賞メルマガ!豪華賞品が当たる!即登録です!★



↑★あの有名なドリームメールです!なんと1000万円が当たる!★



↑★相場に疲れたら。。。カニでも食べて気分転換!激安です!★
posted by 株丸 大吉 at 20:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

『ストキャスティクスは機能してるか?』

『ストキャスティクスは機能してるか?』

今回の下落相場において、代表的なテクニカル指標であるストキャス
ティクスは機能しているのでしょうか?

9月の末以降、何度もだましにあっているようです。
この指標だけを信じていると、安値高値の関係やトレンドを見失うこと
がありますので、あくまで参考程度に考えた方が良さそうです。

225でもダマシがあるのですから、出来高の少ない個別の銘柄では尚更
です。225では、明日以降、本日の安値15696.22を下まわるのかが、
一番の焦点です。

225のストキャスティクスのチャートを貼りました。参考にして下さい。↓
181121.bmp


にほんブログ村 株ブログへ
↑★株ブログランキング←株丸も参加中。本日の株ブログ1位を確認!★
banner2.gif
↑★人気ブログランキング←株丸も参加中。本日の人気ブログ1位を確認!★



↑★東京電力の懸賞メルマガ!豪華賞品が当たる!即登録です!★



↑★あの有名なドリームメールです!なんと1000万円が当たる!★



↑★相場に疲れたら。。。カニでも食べて気分転換!激安です!★
posted by 株丸 大吉 at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

黒岩 泰氏転職?

先日、雑誌を立ち読みしてますと、黒岩 泰氏の肩書きが、フィスコから
マーケットバンクのGMとなってました。

マーケットバンクは、実は私も、お世話になった投資顧問会社なので、
本当にびっくり仰天です。
(岡山氏と黒岩氏は、息統合したのでしょうか?)

ところで、フィスコは、これで、藤井氏、中村氏、黒岩氏と3人もの有力
アナリストが退職してしまいました。
せっかく会社も公開して、これからって感じなのですが。。
先行きが、少し心配です。。

先程のマーケットバンクのHPを久々に覗いて見ました。すると、早速
黒岩氏がコラムを連載中でした。(黒岩の眼)
読んでみますと、非常に参考になりそうなので、毎日チェックしようかと
考えているところです。

皆様もぜひとも、覘いて見てください!

●マーケットバンクHP
posted by 株丸 大吉 at 05:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

仕事と投資の両立?

大変のご無沙汰です。株丸大吉です。

投資をされている方の大多数が、本業を持ち、限られた時間の
中で格闘されていることと思います。

私もその一人です。

私は兄弟で会社を経営しており、日中の拘束はされずに株価を
チェックしたりは可能ですが、逆に時間管理が大変です。

株を勉強すればするほど、リスクを考えることになり、長期より
短期的な発想となり、気が付くとデイトレが安全?となり
日中の市況見学もろもろ。。。余計に本業とのバランスが崩れる!

仕事中、何度も何度も携帯で株価チェックしてませんか?

その後、「まずい!仕事に影響が出てしまう。」

「仕事と投資の両立は無理だ!」このパターンに陥ります。

実は、私もその一人です。

もう、相当長い間、投資と距離を置きました。
ブログの更新も止めてしまいました。

最近考えました。『仕事と投資を両立していくこと』を。。。

特に私は、将来の保障が全くありません。何時会社が傾くかも
わかりませんし、退職金の積み立ても会社が順調にいかないと
取り崩されてしまうかもわかりません。

ということで、現在作戦を練りつつ、少しずつですが実行中です。

例えば、日経先物miniの10円抜きの挑戦。(1日3回〜4回)
また、夜のNYダウとCMEの動向を見て、大幅に動いているようで
あれば、eワラントの購入をするetc。(23:50迄取引可能です。)
(eワラントは作戦を練ってる最中です。)

『仕事と投資』の両立の為には、精神バランスが生命線です。

投資のストレスを仕事に持ち込まない!

そこで、絶対にオーバーナイトしない!最近は特にNYの暴騰、暴落
があり、これが夜から朝にかけて相当なストレスになります。

また、無駄な時間を減らす為、日経225のみに集中すること。
できるだけ、相場感は持たず、確立や統計を重視する。
大当たりを期待せず、こつこつ積み重ねて、売買経験をふやし
自分の投資スキルを高めていく。。。

そんな感じで頑張りたいと思います。
あと、来週からの先物イブニングセッションが楽しみです。
PM:4:30〜7:00まで取引可能になります。

これからは、週1でブログの更新をすることも目標です。

それでは、来週も頑張りましょう!   
posted by 株丸 大吉 at 09:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

『10円抜き』

『10円抜き』と聞かれて、どのような印象をお持ちでしょうか?

「せこーい作戦」かもしれません。ですが立派な戦略のようです。

先月は儲かったが今月は損だった。これでは、納得できません。
なんとか、毎月の収益を安定させたい、また大儲けできずとも、
毎日の5000円、10000円を積み重ねて行きたい。

そんなことで、現在この作戦を進行中でございます。
(昼休みの30分、集中しまくりです!(笑))

ただ、この作戦は非常に奥が深くて、株の値動きを今までと別の
角度から見ることになります。

今、楽天証券ですが、自動売買ができない為、非常に不便です。
カブドットコム証券の自動売買は完璧ですが、手数料が高すぎ!
先日、ひまわり証券とトレーダーズ証券の口座を申請しました。

それでは、また報告します。(株丸)
posted by 株丸 大吉 at 07:08| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

『10円抜きの結果と検証』

ご無沙汰してます。株丸大吉です。

先日、先物225の10円抜きトレードをご紹介しました。
早速、9/13よりトレードを開始しました。

結果、15勝1敗でした!
(9/13,9/14,9/26,9/28,10/1,10/3,10/15,10/16,10/17,10/19)

仕事も有り、毎日の前後場とはいかなかったのですが、
1日3回抜けた日もありました。(9/13)

始めは、楽天証券から、ある法則どおり逆指値。約定アラームと
同時に反対売買の指値発注といった作戦でした。
楽天証券は、225miniの手数料が、デイトレ105円と非常に安く
重宝しました。
しかし、パソコンに座る時間が多くなり、本業に悪影響です。

そこで、完全自動売買のカブドットコム証券に発注を変更しました。
mini手数料は、楽天が安くて圧勝ですが、ラージ先物のデイトレ
手数料は楽天2100円、カブドット1974円と逆転するんです。

●時○分〜○分にパソコンに座り、逆指値注文とUターン注文で反対
売買の指値と損切り指値も同時に入れました。(W指値)
約定は、携帯へメールするように設定し、実際数分での取引です。

後場も同じく数分で完了です。これなら、らくチン!
本業への影響も軽そうです!
いつも思うのですが、カブドットコム証券のシステムは、他の
証券会社に比べ、抜きんでてるといいますか、安定性があります。

ただ、完全なシステムトレードと考えて、無闇に注文を出すのは
禁物と考えました。レジスタンス(抵抗線)付近では見合わせたり、
1日のボラティリティ(値幅)の予測や、後場になると、マーケット
プロファイル分析など奥が非常に深いものになります。

DVDの紹介文にもある、『たかが10円、されど10円』
全くそのとおりです。デイトレで10円とれないのに50円がとれる
わけがありませんよね。

この1ヶ月は、デイトレの基礎が学べ有意義な1ヶ月間となりました。

近日、ひまわり証券のトレードシグナルに挑戦したいと思います。
これは、完全自動売買のロボットソフトです。
ある条件になると、自動に発注と反対売買をソフトが勝手に注文
しますので、夜に結果を見るだけとなります。
(本業に集中できそうです。)

まさに、『ロボット』です。

では、また報告しますパンチ
posted by 株丸 大吉 at 08:41| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

株式もFXも。。人生に勝ち抜く為の本

株やFXをされてる皆様は、とにかく、裕福になっって、幸せに
なって、あれ買ってこれ買ってと夢を描きます。

株やFXは、あくまで手段ですよね。

そこで、皆様も日々考えておられる『人生の成功』についての
書籍、いわゆる成功本を50冊著者が読破し、それぞれの本を解説し
コンセプトを紹介する本です。

なんだか、50冊の本を数時間で読んだ気分になります。
投資本の特集もおもしろいです。

株丸の絶対おすすめ書籍です!

成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Business (013))
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (Kobunsha Paperbacks Busine..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 株丸 大吉 at 11:42| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

仕事と投資の両立?パートU

サラリーマン投資家の皆さんこんにちは。株丸大吉です。

本業に専念する為、しばらく投資は休止しておりましたが、
自分の心のどこかに潜む投資の虫は、どうも抑えることが
できません。

少しずつですが、また投資について勉強していくことに
しようかと考えてます。

このサイトは、主に初心者の投資家の方にお役に立てればと
思いupしたブログです。ひととおり、株丸の株式投資入門で
私の経験は、お話できたのではないかと考えております。

そこで、より専門的に、新ブログのupを検討中です。
内容は、CDFと225先物です。

upの準備ができ次第、皆様に報告いたします。
楽しみにしてて下さいexclamation



posted by 株丸 大吉 at 15:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

税金!

こんにちは、株丸大吉です。

投資復活のきっかけが、CFDという取引形態でして、日経225CFDの
夜間、早朝トレードを念頭に調査をしてまいりました。

しかし、今後のことを考えると、税金の壁が高そうです。
CFDもFXと同じく、雑所得扱いの総合課税です。
20万円以上の所得は申告義務が生じます。
また、せっかく利益を計上しても、税率が高く夢が持てません。

税務署は、おそらく(特にFX)全ての顧客取引利益情報を持っており
金額の高いところから潰していると思われます。
「申告しなくても、大丈夫やろ?」それは通用しません。

そこで、他の所得と分離して申告ができる(申告分離課税)
225先物またはminiとクリック365(FX)でトレードしようと
考えてます。

クリック365最大手のインヴァスト証券、FX無料情報が豊富である
ジェット証券、225とクリック365両方の口座が持つことができる
岡三オンライン証券、以上3社の口座を開設しました。

おそらく、手数料が最高に安い岡三オンライン証券がメインに
なると思います。とにかく安い!

「総合課税の税率です」↓
know_zu0103.gif

posted by 株丸 大吉 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

HYPER SPEED

こんにちは 株丸大吉です。

ここ1ヶ月、FX各社の取引ツールやチャートの使いやすさ等を
研究してきました。

沢山の比較サイトを見ましたが、ほんの少し参考になる程度でして、
殆ど役に立ちません。

そこで、私の独断と偏見で選んだベストFXツールを紹介します。

NO.1 マネーパートナーズのHYPER SPEED
   最低5000円口座にあれば使用できます。
   マニュアルも完備され
   慣れるのに時間がかかりません。
   ダイレクトにチャートの印刷も可能で、背景の色も自由に
   カスタマイズできます。
   5000円の入金が手間かもわかりませんが、使用しない場合には
   出金すれば良いので、実質無料ですね。
   今まで、沢山の証券会社に口座を作りツールを研究して
   きましたが、完全にFXのツールは株式を超えてます。

NO.2 ジェット証券のジェットFX Chart Station
   ドリームバイザー社のFX Stationをベースに作られており
   内容は十分です。他社も同じベースのソフトを打ち出して
   ますが、口座を作れば、完全無料なのはこちらだけです。
   ただマニュアルが全くありません。
   上記HYPER SPEEDのサブとして使用していきます。

この二つのツールで十分過ぎるほどです。このツールを使用して
クリック365で注文の予定です。(ホント、ずる過ぎですね)

↓マネーパートナーズはこちらです↓

●今ならなんと口座完了で3000円プレゼントキャンペーン中●






   
   
posted by 株丸 大吉 at 11:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

『オリックスCFD サービス開始』

『オリックスCFD サービス開始』

12月15日よりオリックス証券のCFDが開始されます。
トレードギアというソフトをインストールして取引となります。
早速、デモ取引を申し込みました。
オリックス証券は、FXの口座を開設済みなので、スムーズでした。

¥enSPA 2009年冬 1月4日号にCFDの解説が数ページ掲載されてます。
この雑誌は非常に真面目な内容でして、前号より購読してます。

大型書店の投資のコーナーには、まだCFDについての書籍は
見当たりません。もうすぐ、マット今井氏のCFD解説本が、発売予定
と聞いてます。情報が少ないのが課題ですね。

SBI証券もCFD開始と聞いてましたが、TOPページを見るかぎり
特に新しい情報はなさそうです。

FXやCFDの会社を比較したり、口コミ情報で非常に参考になるのは
『FX比較ロボ』です。
口コミは非常に参考になってます。FXもCFDも相対取引なので、
実勢価格に近い価格で、取引会社と私達個人が売買する形式になり
ます。そこで、不利な価格で約定したり、不透明な値付けをしている
のではないかという疑念が生まれます。
それらの生の情報を聞くことができます。

すべての口コミを信じることはできませんが、CFD取引会社である
CMC Markets Japanの口コミは、本当ではないかと思います。
(これ以上はまた機会があればお話します)

相対取引に変わる公正な取引として、くりっく365が導入されたの
ですね。こちらは、取引所取引なので値付けが公正です。

株丸は、復活の勉強中でまだまだトレードできません。
ただ、着々と準備を整えてます。。。
posted by 株丸 大吉 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

VTトレーダー 

こんにちは、株丸大吉です。

先日、マネーパートナーズのHYPER SPEEDがNO.1チャートであると
ご紹介させて頂きました。

その後、海外系が提供するチャートソフトも調査したところ大きく
区別して4社ありました。

●VTトレーダー ●メタトレーダー 
●DealBook ●チャートトレーダー(CT)

DealBook以外は、デモトレードの申し込みをして、実際のチャート
画面を出して、使いやすさとか、第一印象ですが研究してみました。
(なぜか、DealBookはチャートソフトがインストールエラーでした)

第一印象での使いやすさは、VTがピカ一でした。
上記4社のソフトは自動売買対応なので、チャートに売買サインが
出ます。VTトレーダーには、11種類の基本的な売買シグナルが初期
設定されており、MACDを試しに設定してみました。

これには、驚きと感動です。見やすく直感的に理解し易いのです。

今まで、株式のチャートを沢山見てきましたが、おそらく国内の
業者が独自で開発しているのではないでしょうか。
FXは、外資の参入もあり、株式よりもテクニカルを表示する点で
チャートソフトが非常に進んでいるということを実感しました。

VTトレーダーは、ニューヨークのCMSが日本支店を出店して提供して
います。自動売買機能がソフトに組み込まれていることを考えますと
チャート開発で日本は数年以上海外から遅れているようです。

ただ、VTのマニュアルの日本語版が非常に簡素でして、
900ページに及ぶマニュアルは英語版です。
Adobe acurobatにロックがかかっており、自動翻訳もできません。
マニュアルに関してはCMSに再考願いたいところです。
(うまく翻訳する方法がありましたら、教えて下さい!)

posted by 株丸 大吉 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

『セオドア・ルーズベルトの言葉』

こんにちは、株丸大吉です。(早いもので大晦日。。。)

先日読破した書籍にルーズベルトの言葉が紹介されておりました。
忙しさにかまけて、投資から離れてしまいそうになる時、この言葉
を思い出すようになりました。

『セオドア・ルーズベルトの言葉』

称賛されるべきは「いかに強者がヘマをしたか」「もっとうまく戦え
たはず」などと指摘するだけの評論家ではない。実際にアリーナに立
ち、顔中ほこりと血と汗にまみれて果敢に闘った者、大きな目的のた
めにその身を捧げる者こそ称賛されるべきなのだ。うまくいけば素晴
らしい成功をつかめるだろう。しかし、たとえ失敗しても、勝利も敗
北も知らず、ただ臆病で冷めた魂の者とは一線を画している。したが
って、やはり称賛に値するのだ。

皆さん、一緒にアリーナで闘いましょう!
このルーズベルトの言葉で、本年度を締めくくりたいと思います。
それでは、皆様よいお年を。
posted by 株丸 大吉 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

『FX売買ポイント』

あけましておめでとうございます。株丸大吉です。
今年は、副業である投資を特に頑張りたいと思います。

この正月休み中に面白い動画を発見しましたので紹介します。

『FX売買ポイント』

サインはシンプルですので、理解し易いです!




posted by 株丸 大吉 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

株式・225・FX・CFD

『株式・225・FX・CFD』

株丸のタイトルである『株式・225・FX・CFD』4種の項目ですが、
改めて振り帰りたいと思います。

皆様も資金を運用するにあたって、株式やFX等の様々な投資を研究
され検討されていることでしょう。

株丸大吉は、利益になることであれば、投資内容に全くこだわりは
ありません。昨年の11月より投資復活を心に秘め、再度、投資本を
読み漁ってまいりました。余談ですが、ノートPCを1920×1200の解
像度でカスタマイズにて購入し、デュアルディスプレィとして、24
型ワイド(1920×1200)も購入して気合を入れております。(笑)

この1920×1200の解像度は通常画面の2画面弱の広さがありますの
で、デュアルディスプレィとせて4画面弱の確保となります。

話はそれましたが、私の場合、投資をしては止めては期間をあけて
また行動するの繰り返しでした。ですが、将来の保障のない状況の
なか、自分のスキルを最終的に投資に求めました。

以前にも触れましたが、「先物市場のテクニカル分析」ジョンJ・マ
ーフィーという本でチャート分析については、いわば人間の心理的
な投資行動が繰り返される限り、株式もFXも全て同じであることが
よく解りました。また、今まで無視していた指標である、ポイント
アンドフィギュアとの出会いもこちらの本でした。

あとは、1日のどの時間帯に投資行動をとるかです。
自分の追い求めている投資スタイルについても改めて考えました。

結構、自分は神経質なのか、株式を保有すると株価を日中に頻繁に
チェックしてしまいます。売りか買いかの決断のストレスも昼間か
ら夜中まで頻繁に訪れます。これでは、長続きしませんね。。。
本業の片手間に投資を日中するのは、私には無理ということです。

株式の日計り商いから225の10円抜きを経験して、いわゆる
スキャルピングが自分にあった一番の投資方法であることが、改め
て解りました。となると、夜場中であるFXかCFDしか選択枠はなくな
ります。

また、FXの方が、システムトレードについて株式よりも進んでいる
ことも改めてよくわかりました。

FXにおいて、米国、欧州では自動売買が既に浸透しており、日本でも
外資の日本支店により、これらのソフトが使用できることから、随分
と浸透してきているようです。ですが、日本の株式市場での、自動売
買は話題止まりです。225ではひまわり証券とトレイダーズ証券が、
辛うじて提供しています。

自動売買ができるということは、実際に売買しなくとも、売買サイン
を表示したり、バックテストも行える非常に高機能なソフトとなり
ます。

これらのことからも、当分はFXに重点を置いての行動になりそうで
す。ポイントはCMSのVTトレーダーをどれだけ使いこなせるか。。。
(昨日のFX売買ポイントで使用されてるソフトもVTトレーダーでし
たね)また、指標では、ボリンジャーバンド・ポイントアンドフィギ
ュアの使い方が焦点になりそうです。

これらは、株式でも225でもCFDでもチャートの見方は全く同じです。

CMSのデモ登録をしてVTトレーダーの売買サインを見ることをお勧めし
ます。デモの期限も特には定められていないようです。

明日からは、本業もスタートします。
仕事も副業投資も頑張りましょう!         株丸大吉


『FXロボ倶楽部』 ←参考になりますよ!



posted by 株丸 大吉 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

VMアドバンス

こんにちは。株丸大吉です。

あれこれ、FXブログを見てますと、『VMアドバンス』という
情報商材を見つけました。

この1週間ほど、この『VMアドバンス』について、徹底的に
検証ブログ等を中心に調査しました。

この商材ほど悪口が書かれていない商材は、まずありません。
というか、評判がすこぶる良いのです。

私は今まで自分なりに勉強したつもりでして、それらを全く無視し
て、購入した商材のシステムで完全なシステムトレードはできませ
ん。損失が出た場合やドローダウンしている間のストレスのぶつけ方
が、わからないのです。

そこで、確信的な裁量商材が欲しくなったのです。

と言うことで、先程『VMアドバンス』を購入いたしました。
本編が106ページ、Q&Aは200ページ超、ビデオは100本を越えます。

今から、大量の印刷に備えて、インクを買いに行ってきます(笑)

次回より株丸なりに検証を行いたいと思いますので、ご興味ある方
は、楽しみにしてて下さい!
posted by 株丸 大吉 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

VMアドバンス 検証その1

こんにちは、株丸大吉です。

1/12に購入しました『VMアドバンス』完全版の検証や感想を、
作者様にお叱りを受けない範囲で、本日より報告したいと思います。

購入後のこの1週間、本編とQ&Aをほぼ読み終えました。
本編は、2〜3回程度読み返しました。

すばらしい内容です!

ブログで自分が、投資のことについて述べているのが、本当に
恥ずかしく思いました。

まだまだ、まだまだ、私は、勉強不足でした。。。

作者の余すところなく、自分のノウハウを披露するところや、
Q&Aでの回答を読んでますと、作者に弟子入りしたくなりました。

具体的な内容ですが、デイトレードする為のノウハウが書いてあり、
そのノウハウは、スイングトレードやスキャルピングにも応用できる
というものです。
私も投資本を沢山読んできたつもりですが、作者の佐野さんが、
たびたび本編で発せられているチャートの見方は、新井邦宏さん、
ジョンJ・マーフィーこのお二人だけが主張していることと同じです。

『長期線→短期線を見る』です。

225や個別株(出来高の多い大型株)でも、十分に対応できます。
(今まで株式には、このようなノウハウ本は、ありませんでした)


〈VMアドバンスはこのような投資家の方にお勧めです〉

●勝率は良いのだが、あまり儲かっていない。利食いが早くて
 たまに負けるトレードで大きく損失を出してしまう方
 (損小利大が実行できない)

●損切りができる投資家の方

●利食いの目標値やストップロスの値がわからない方

●テクニカル指標を理解しているが、活用できていない方

●自分のトレードの裁量を高めたいとお考えの方


〈反対におすすめできない方〉

●投資の話になると、『なんかエエ話ないか?』『株の情報ない
 か?』『評論家の意見は円安かな、円高かな』
 
 何回と損をされても、ここから先の勉強をしようとされない方

●FXに口座がなく、初心者の方

●株やFXはするが、チャートは見ない方


まず、自分なりの方法で損をして、勉強して損をして、でもまた
勉強してと、大変なご苦労と時間を投資家は費やしてます。
この商材は、自分のトレードの裁量を高める、最後の駆け込み寺の
存在であると考えています。

購入前に作者の佐野さんのメールマガジンのバックナンバー
1年分位読みました。

メルマガの登録なしに読めます。

正直、このメルマガだけでも、ものすごく参考になります。

まだまだありますので、後日続きを報告いたします!














posted by 株丸 大吉 at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

FXチャート『DealBook』

こんにちは。株丸大吉です。

先日、マネパ−トナーズのHYPER SPEEDというチャートソフトを
ご案内しました。その後も、調査を続けましたところ、
『DealBook』というチャートソフトを発見しました。

株式のみを投資の方も、株式より進んでいる海外仕様のチャート
ソフトをぜひ見て頂きたいと思います。

株式、為替、商品等、人間の心理や欲で(需要と供給ですが。。)
変動するチャートは、ローソク足の見方、またテクニカル指標も
共通すると考えられています。

このソフトは、GFTという会社が提供しており、また、複数の会社が
提携によりこのソフトを提供しているようです。

【主なGFT系業者】
●GFT東京支店

●サザインベストメント


●AFT-FXダイレクトトレード


●オリックス証券


●FXキング


私のパソコンでは、複数の会社でダウンロードができませんでした。
上記の会社の中から、1社決めなければなりません。
手軽にデモトレードができますので、チャレンジしてみて下さい。

GFT系の会社で日本資本は、オリック証券とFXキングだけです。
オリックス証券は、1万通貨コースですと手数料が発生します。
そこで、私は、FXキングにデモ口座、本口座と開設いたしました。
口座があれば、無料で『DealBook』が使用できます。

外資系のなかでは、サザインベストメントの情報量が抜きん出ていま
す。このソフトには、自動売買の機能もあり(ATS)、サザには、
ATSの専用サイトもあります。

VTトレーダーというチャートソフトも大変人気がありますが、
最大の欠点は、チャートのマニュアルが英語版であること。
そして、提供会社がCMS日本支店だけでして、また、メールが英語で
きたりとちょっと不安です。VTはデモ口座止まりの予定です。

『DealBook』は、提供会社が複数あることもあり、マニュアルが
いくつかあります。

ARTのDealBOOKマニュアル
GFTのビデオマニュアル
DealBook使い方セミナー無料収録ムービー(前半61分、後半53分)
FXキングプロ操作マニュアル

とにかく豊富です。勉強のやりがいがあります。

いずれにしましても、チャートのテクニカル数値をカスタマイズ
したり、自由に色を変えたりと、自分仕様にできる使いやすい
ソフトでなければなりません。

また、チャートソフトからの発注機能も便利です。

何かに書いてあったコメントが気に入りました。
使いやすいチャートソフトを探して、トレーダーが最後に行き着く
チャートソフトが『DealBook』。。。

やっと探すことが出来ました。このソフトで当分頑張ります!
posted by 株丸 大吉 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ボリンジャーバンドスクイーズ投資法

『ボリンジャーバンドスクイーズ投資法』

ボりンジャーバンドについて調査してますと、非常に面白くて
勉強になるブログを大発見してしまいました。

FXなんでもかんでも・・・All you need is TREND!(仮題)

こちらに『ボリンジャーバンドスクイーズ投資法』が詳しく解説
されてます。早速、DeaLBookにて設定しましたが、納得です。
また、海外のサイトの紹介もあり勉強になります。

管理人のシステムマン様に影響されて、サザインベストメントの
メイン口座を真剣に考えるようになってしまいました。大吉。

posted by 株丸 大吉 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ボリンジャーバンドスクイーズ投資法

『ボリンジャーバンドスクイーズ投資法』

こんにちは、株丸大吉です。
先日よりupしてますボリンジャーバンド投資方ですが、簡単に
おさらいしたいと思います。

↓(スレッドのチャートです)

spotfxeurjpy1ra8.png

spotfxeurjpy2hm3.png

スレッドにWORD文書の提供がありましたので、ダウンロードして
翻訳したところボリジャーの設定方法が書いてありました。
(スレッド)Pivot Point Squeeze, high probability system

Bandos2.0-2.4(紫)
Bandos2.6-3.0(ピンク)
Bandos3.2-3.6(赤)
Bandos3.8-4.2(緑)

これ以外の設定方法はわかりませんが、一般的な設定に3.2から4.2
を加えて、よりスクィーズ(バンドの収縮、ボラティリティの低下)
がわかりやすくなります。
この状態から、エクスパンション(ブレイクアウト)に備えることに
なりますが、このタイミングを、いくつかのテクニカル指標でサポー
トしたり、直近の高値、安値のブレイクをポイントにすることに
なります。

基本的なボリンジャーバンドの解説です。
ボリンジャーバンド(テクニカル指標の活用と応用)
(DreamVisor.com)

私のDealBook設定したのが下の画面です。
全ての偏差を設定すると、動きが重たくなるので4本の設定です。
偏差2.0と4.0を太い線にしてます。(1分足のUSD/JPY)

ボリンジャーバンド.GIF

画像をクリックすると拡大されます。

このボりンジャーバンドの見方は、株式も225もFXも同じです。
今まで勉強不足でしたが、トレードには、絶対必要な指標な指標で
あることがよくわかりますね。

本日は、画像入りで頑張りました!(笑)
posted by 株丸 大吉 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株丸大吉のFX会社 PickUp

こんにちは、株丸大吉です
気になる証券会社やFX会社をPickUpしてご紹介いたします。

今回は『FX Online Japan』です。

この会社は、日本で初めて手数料の自由化をした会社です。
クチコミなどでの評判も良く、大多数のクチコミとしては、
チャートが見やすいとのことです。

どちらかと言うと初心者に優しい会社という印象です。
『FXビギナーズガイド』がフラッシュ画面で表示されて非常に
わかり易く構成されてます。PDFファイルも13Pあります。

口座は別として、FXの仕組みから勉強されるかたは、一度遊びに
行って下さい。


外国為替証拠金取引
posted by 株丸 大吉 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

株丸ブログの目標

こんにちは、株丸大吉です。
またまた、ものすごいブログを見つけてしまいました。

『メタボリック社長のFX日記〜
           レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!』


タイトルも凄いのですが、内容も凄いです。
デイトレ手法というか、チャートの設定を教えてくれてます。

FXにはテクニカルインジケーターの数字の設定を教えて下さるブログ
がいくつかあるようです。株式の世界にはないことなので、株式のデ
イトレの方も必ず参考になると思います。

移動平均線8.5.21. DMI(ADX)14 RCI 9.26
ボリンジャーバンド2.0 以上がメタボリック社長様の設定です。
上記にボりンジャーの1.0と3.0を加えたのが下記のチャートです。

メタボ社長2.GIF

(クリックすると拡大されます)

売買タイミングも『ナイス藤本の手法まとめ〜基本 』に詳しく
かいてあります。

この設定内容や手法を無料で公開されてる管理様の懐の深さに
感服いたします。将来の株丸ブログの目標でもあります。。。。。

それでは今後も参考になるブログをご紹介したいと思います!
posted by 株丸 大吉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

FX会社の選び方(株丸のお勧めはSAZA)

『FX会社の選び方(株丸のお勧めはSAZA)』

こんにちは、株丸大吉です。

11月から投資復活を心に決め、投資本を読んだり、ブログを見たり、
その結論が夜間にCFD225取引を行うということでした。
CFD口座を開設するも取引会社(CMC)の相性や取引の整備に不
満を感じひとまずは撤退。
CMC Marketsによる入金を促すたびたびの自宅
への電話やメール攻撃に嫌気がさしたのが実情です。CFDは、もう
少し取引会社が多くなって、整備されてから検討いたします。)


それで、夜間帰宅後にライブトレードのできるFXへと軸足変更。
『株式や225のデイトレ感覚で何とかなるわい!』と甘くみてたのが
災いでした。

『スプレッドの感覚がイマイチつかめん。』

『相対取引の値付けの実態がわからん。→くりっく365か?』

などなど、チャートソフトの関係もあってFXの口座開設には、この
2ヶ月いろいろ悩みました。本当に。。

株丸のここ2ヶ月のFX取引会社検討推移です。

【ジェット証券】
DreamVisor.com のFXチャートステーションが口座開設で無料。
他社は有料です。このソフトの株式版は、株式チャートソフトでは
NO.1でしたので、FX版にも大きく期待しておりました。
ただ、マニュアルがない。。。チャート画面から注文は出せない。
(オリックス証券と2009年3月29日合併になるそうです。上記のソフ
トは使えるんでしょうか?期待薄です。)

【インヴァスト証券】
くりっく365で最大手とのこと。口座開設するも、画面によってパス
ワードが3つもあって、これがまた面倒くさいのです。
くりっく365専用のe-profit FXというソフトで、チャートを見るの
ですが、テクニカル指標が1ヶしか表示できません。ストキャスと
MACDとか並べるのが無理なんです。もちろん、このソフトで注文も
できません。いかんいかん。ただ、取引所経由により1本板ですが
表示されて、値に透明性が高いのがポイントだと思いました。

〈低コスト・高機能・安心のFXならインヴァスト証券〉

【岡三オンライン証券】
どうせくりっく365するなら手数料最安値だ!ということで口座開設。
くりっく365専用のe-profit FXというソフトが使えるのは、インヴァ
スト証券と同じです。注文画面は、手数料くりっく最安値のしわ寄せ
なのか、正直お粗末です。。。。トレール注文もなし。。。


上記の会社は、デモトレードもなく、注文画面になれることさえも
できません。くりっく365のデモ取引は、コスモ証券のなんと20分遅れ
デモ?とリアル値であろうと思われるスター為替のみです。

あれこれ、探索してますと、DealBookというチャートソフトを発見
しました。本格的なきっかけは、VMアドバンスの佐野様のトレード
ソフトだったからです。ビデオでもチャートの設定方法を教えて頂い
たこともあり、いじくり倒しました。。。

その影響で、DealBookの使用できるFXキングとサザインベストの2社
が浮上しました。

前書きが長すぎました。すいません。ここから本題です。

【FXキング】
DealBookを完全日本語バージョンにした感じで、初心者の方にも
使い易そうです。このソフト以外は、特徴はありませんが、東証の
マザーズ上場である株式会社ウェブクルーの完全子会社であること
は、良かれ悪かれ大きなポイントかもわかりません。

〈はじめてのFXは【FXキング】におまかせ!〉

【サザインベストメント】
完全GFTへの取次ぎとなります。口座開設の書類もGFTへ提出の
数枚からなり、契約書という位置づけでした。(驚)
サザのHPを見てますと、他社には感じられない顧客重視の姿勢が
感じられます。
●DealBook マニュアル類の完備
         →マニュアルと2時間弱のDealBookビデオ口座
●今では必須条件である信託保全100パーセント
●今後の発展へ向けた自動売買(ATS)の装備とマニュアル完備
ATSの言語CTLのマニュアル200Pが無料(通常30000円)
ブラッドレー・フリードによるシグナル配信(なんと無料!)
 →絶好調による反響で雑誌にも紹介されたとか。。。
●初回の最低入金額は、¥300.000と他社には考えられない
 高額であります。しかし、真剣に取引をする顧客だけを対象にする
 と考えることもできます。また、それだけの、サービスも期待でき そうです。
●2ヶ月取引がないと口座手数料がかかるので、この点は要注意。
●システムの安定性→数々のブロガーからの推奨実績
●デモ取引は、もちろん完全リアルで、DealBookに注文の出し方、
 特に注文訂正の仕方やトレーリングストップなどなど、本番で
 アタフタしないよう、十分に練習できます。
 SAZAに確認すると、1年近くはデモが使用できるとのことでした。

等などが選定の理由です。

実は、ブラッドレー・フリードによるシグナル配信を非常に楽しみに
しております。

上記の情報量はどう考えましても、他社とは一線を画しています。
まだ、パスワード待ちの状況ですが、本格的に稼動した際には
また、皆様に報告したいと思います。




(他に検討した会社)
●マネーパートナーズ(HIPER SPEEDの充実)
マネーパートナーズ(公式)
★新取引アプリXFX:キャンペーン実施中★


●CMS日本支店(VTトレーダー)
100種類以上のテクニカル分析ならCMS
●みんなのFX(ドル円原則スプレッド1銭固定)
アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダに注目の「みんなのFX」

●MJ(ドル円原則スプレッド1銭固定)
取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ!
posted by 株丸 大吉 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

VMアドバンス検証AとE-BOOKの真実

『VMアドバンス検証AとE-BOOKの真実』

こんにちは。株丸大吉です。
なんだか物騒なタイトルになってしまいました。

株式やFXを真剣に学ぼうと考えるほど、E-BOOK(情報商材)が
目移りしてきますよね。『すぐに1億円』は、まぁ冗談としましても、
E-BOOKの各サイトを閲覧してますと、広告の誇大性に歯止めが
かからない状況です。。。

¥20000位〜¥60000位の商材が多いようですが、『時間を買う』
『一般書籍には決して書かれない生の情報を買う』
いろいろな考え方がありますね。

株式は、出来高の少ない新興市場の株などは、少しの噂や出来高で
乱高下することからか、自分の成功技法を紹介すると、自分の成績
に影響するとの話もあります。
(話はそれますが、今だに個別銘柄の掲示板での買い・売りあおり
のやり取りや見せ板などには、本当に嫌気がさします。)

FXは、その市場が莫大であるため、一握りの投資手法など、影響
する可能性は低く、それが、FXのE-BOOK(情報商材)の氾濫に
拍車がかかり、問題はブームに便乗した全く中身のない、詐欺的な
商法です。

私は、VMアドバンスを購入するにあたり、作者である佐野さんのメル
マガのバックナンバーを1年分以上を読み、また、検証ブログでの評判
も参考にいたしました。

このVMアドバンスは、30分足を中心とするデイトレの裁量商材でして
ボリンジャーバンドを主力にし、いくつかのテクニカル指標をサインとして
売買を進めていきます。
私は、FXの夜間デイトレ手法を研究しているのですが、完全に壁に
ぶち当たり、このVMアドバンスへ助けを求めた次第です。

私は、テクニカル指標に関しては、十分に理解してるつもりでしたが
まだまだ、勉強不足のようでした。VMの作者の佐野さんに数回質問
メールをしたのですが、すべて2時間以内位で返事がきました。(驚)
(このサイトの存在もお伝えしております。)
この、アフターサービスには、本当に頭が下がります。
また、3日に一度のメール配信も濃い中身で、非常に勉強になります。

左ツールバーにインフォカートの1ヶ月のランキングを載せました。

現在、VMは8位です。発売されて1年以上経過してこのランキングは
素晴らしいです。各検証ブログでの評価や口込みの影響と思います。

しかし、一つの商材を買いますと、他の商材も気になりだします。。

そこで、E-BOOK白書(投資・資産運用編)を先日買ってしまいました。
(1ヶ月ランキング1位ですね。。)


【E-BOOK白書の感想】

結論を先に言いますと、優良なE-BOOKは、一握りの一握りです。
それを、淡々と白書は教えてくれました。
おそらく、もう情報商材は買わないと思います。
(白書で、AAやAランク評価の商材は、心が揺らぎますが。。(笑))

E-BOOK白書は、¥18000しましたが、商材の真実がよくわかりました。
どうしても、商材に心が揺らぐ方は、回り道のつもりで読まれるのも
一手かと思います。

この白書に、儲かる手法が盛り沢山に書いてある訳でもありませんの
で,購入される方は『FXの商材ってどうなのよ』てな感覚でお読み下さ
いね。


商材のうたい文句で見かける、『儲からなければ返金保証』もあてに
はならないようです。(怒)

購入は、各ブログの評判や検証をよく見て、絶対に、二束三文にも
ならない詐欺商材に騙されないようにして下さい!
あと、有名人の商材だからと安心するのも禁物ですよ。

テクニックや手法は、ブログで調査する方法もありますから。。。

早く株丸も具体的な手法を皆様にお伝えできるようになりたいと考え
ております。もうしばらく暖かく見守ってくださいませ。
posted by 株丸 大吉 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

『平均足』

こんにちは。株丸大吉です。

スキャルピングについて、ネットで検索してますと、平均足の
スキャル手法が多く見受けられます。
チャート表示できる会社は限られてますが、株式でも流行していると
のことです。

〈参考ブログ〉
●3万円からのFX投資生活(動画があってわかり易いです!)
●FXスキャルピング、デイトレードで大儲け!

しばらくの間、平均足のスキャルを研究します!
posted by 株丸 大吉 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

株丸式 スキャルピング

『株丸式 FXスキャルピングについて』

こんにちは、株丸大吉です。先週の土日は、風邪で寝込んでしまい
更新ができませんでした。本日より復活です。

大多数の投資家の方々が、日中に本業を持たれ、帰宅はPM9:00頃では
ないでしょうか。それから就寝までの時間に何か副業的にビジネス
できないか?(株丸は投資活動もビジネスと考えます)
これが、このブログのコンセプトです。

株式、信用取引、225先物、ワラント、FX、CFD等沢山の投資商品が
あります。この中で、深夜までライブで取引できるのは、FXとCFD
に絞られます。なぜライブなのかと申しますと、株式の場合、せっか
く帰宅後に銘柄選定して予約注文を出したとしても、朝方終了する
NYダウの行方やシカゴ225CMEの価格に影響されて、朝方に再度投資
行動の見直しに迫られます。

なんだか翻弄されっぱなしで、私はスイング取引は肌に合いません。

そこで、ライブのFXでデイトレができないかと考え始めました。

『1日20pix(pix=銭)目標!』

3時間の限られた時間で20pix抜くのは至難のわざです。
いとも簡単に「本日は、数十pix抜きました」とかブログでも紹介
されてますが、まさに「ほんまかいな?」です。

では、5pix〜10pix抜きはどうなのかと考えますと、十分に可能性は
ありそうです。PM:10:00〜AM1:00までに何回か取引することで、
副業できないか?

10000ドルの1pixが100円、
50000ドルの1pixが500円
100000ドルの1pixが1000円

無理のない範囲で、50000ドルの1pixが500円からスタートして
トータル1日10pixの5000円目標!1ヶ月10万円目標!

そこで命名『株丸式 FXスキャルピング』
私の初心者スキャルの手法を今後の記事でご紹介できればと考えて
ます。
株丸は、FXははっきり言って初心者ですので、皆さん偉そうなこと
は言えません。今後、記事に間違いがあれば修正して下さい。

株丸式 FXスキャルピングは、読者皆様と成長できればと考えて
おります。
私と同じような境遇の方々に賛同して頂きまして、コメント等で
叱咤激励して下さい。

ブログの更新は、週末しかできないと思いますが、長く続けること
を目標に頑張っていきます!   
posted by 株丸 大吉 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

『株丸式 スキャルピング パソコン設定編』

『株丸式 スキャルピング パソコン設定編』

こんにちは、株丸大吉です。
私のパソコンの設定をできるだけ詳しくご紹介したいと思います。

●ノートパソコン DELL vostro1510  
カスタマイズにより1920×1200ピクセル表示
(追加料金が10500円でした)
(OS)XP  (CPU)Core2DuoT8100

●外付けのディスプレィ 24型LG社製 (1920×1200ピクセル表示)

上記設定のミソは、2画面の画面表示の解像度が1920×1200ピクセルで
同じということです。
ノートパソコンの右端からチャートソフトを外付けディスプレイに、
目一杯伸ばすことができます。
2画面の解像度が異なると画面調整が必要になりますので、上記がベ
ストの選択と考えます。

!cid_01@090301.093708@_____F905i@docomo.ne[1]

狭い机ですが、上が株丸の書斎でございます。(笑)
写真のパソコンに薄っすらとチャートが映っていると思います。


次回は、なぜ2画面必要なのか?1画面ではスキャルできるのか?
などなどパソコン設定編の2を書きたいと思います。



posted by 株丸 大吉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

新DealBook マニュアル

『新DealBook マニュアル』サザインベスト版

DealBookのマニュアルが新しくなりました。
以前と比べて、2倍近い100ページに及ぶボリュームです。

どなたでもダウンロードできます。↓

「DealBook360システム利用マニュアルについて」

チャートソフトの候補にして下さい!
posted by 株丸 大吉 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

『株丸式 スキャルピング パソコン設定編』そのA

こんにちは、株丸大吉です。

私も含めて、スキャルピング初心者の方と共に、学んで行きたいと
思い『株丸式 スキャルピング講座』を始めました。

株式・225のデイトレにもチャートの設定や手法がそのまま使用
できる可能性が大きいので、ぜひとも参考にして下さい。

トレーダーの仕事場には、モニターが何画面もあるのを、見たことが
あると思います。何を見てるのでしょうか?
基本的には、さまざまな銘柄の分足やリアルニュースです。

FXでスキャルピングできる通貨は、スプレッドの低いものに限られま
す。USD/JPY EUR/JPY EUR/USDの3通貨が基本です。

株式のデイトレは候補銘柄が多すぎ、また逆に225だけでも少なすぎま
す。トレード時間が短い私達は、常時3〜4通貨のみを監視するFXが非
常に効率よく、そして長続きするのではないでしょうか。

帰宅後に先程のUSD/JPY EUR/JPY EUR/USDの値動きを確認するとしま
す。それぞれの日足、4時間足、30分足、5分足など見ていくと、これ
だけでも12画面が必要になります。1つの画面で通貨設定を変更したり
時間足や分足の設定を何度も変更することは、大変非効率です。

そこで前回にデュアルディスプレイをお勧めしました。

DealBookには、ワークスペースという大変便利な機能があり、画面を
登録することにより、30分平均足、5分平均足、1分平均足とローソク
足をワンクリックで確認することができます。

下記が実際のDealBookの画面です。

210308.bmp

平均足30分足の左部分をノートパソコン、5分足1分足の右画面を
外付けの大画面に設定してます。
また、一番左の為替レートは、FXブロードネットのレートです。

これでDealBookのチャートを見ながら、FXブロードネットで注文も
簡単にできてしまいます。

●日足で長期のトレンドラインや抵抗線の確認。
●1時間、30分足で中期のトレンドラインや抵抗線の確認。
●5分足でエントリー(売買執行)を探る。
●1分足でより細かいタイミングを探る。

この作業の繰り返しになります。

チャートソフトとしては、他にVT、CT、meta4も並行して勉強していま
す。すべてに長所短所があって採用に難しいのですが、頑張って勉
強していきたいと思います。
posted by 株丸 大吉 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

スキャルピング口座開設

『株丸式 スキャルピング スキャルピング口座開設』

こんにちは、株丸大吉です。FXの会社は本当に多くて、証券会社より
も選ぶのに困ってしまいます。

FX会社は大きく分けて、くりっく365系と相対取引系に別れます。
くりっく365は、税制面で有利ですが、手数料が往復の売買で必要
となり、スプレッドの平均2円と合計すると6〜7円のコストがかかり
ます。

数銭(pix)のスキャルピングを目指そうというときに、売買した瞬間に
6〜7pixも損していたのでは、完全にスキャルは無理ですね。

そこで、スキャルピングを検討するときは、スプレッドが低くて
全国のスキャルブロガーからの評判のよい会社を選んで頂きたいと
思います。

いくらスプレッドの条件がよくても、過去に行政処分を受けた会社
には、注意が必要
です。

●過去の行政処分
2007年〈14件)東京プリンシパル証券、Phillip Financials、
 リテラ・クレア証券、インタープラスト、朝日ユニバーサルFX、
 エース交易、DIP、エフエックス札幌、フェニックス証券、
 アルファエフエックス、日本ファースト証券、ユニバーサル・イン
 ベストメント、新日本通商(外為オンライン)、国泰キャピタル

2008年(9件)新東京シティ証券、ニッツウトレード、ジェイ・エヌ・
 エス、ユナイテッドワールド証券、ヒロセ通商、サクセット
 アセットカンパニー、常磐Investments、パンタ・レイ証券、

処分の内容は様々で、電話勧誘や相次ぐシステムトラブル等の内容
です。

また、親会社が公開企業であることをセールスポイントにうたう会社
もありますが、親会社を調べると大赤字だったり。。。
なかなか選ぶのも大変です。

株丸のスキャルピングは、サザのDealBookのチャートを見ながら
FXブロードネットで注文という流れになります。

最近、無線LANとの相性なのか、DealBookが突然と回線遮断される
ことがありました。あまりに調子が悪い場合、CT,VT、Meta4の
チャートソフトに乗り換えするかもわかりません。

FXの会社の総合力NO,1は、相変わらずサザインベストと思います。
ただ、スキャルとなるとスプレッドの問題があり、今後は
FXブロードネットと併用することにしました。

スキャルの仕方については、現在も試行錯誤の連続です。

スキャルピングには、いろいろな手法がありますので、少しずつ皆様
にご紹介できればと考えております。

「スキャルピングは儲からない!」と評論家の松田哲さんの書籍に
書いてありますが、株丸は、あえて挑戦したいと思います。

その為には、ファンダメンタルズ的な要素も必要となりますので
初心に戻って勉強し直しです。。。

FXとは、なんだか長い付き合いになりそうです。。。(笑)


沢山のスキャルブロガーがお勧めするFXブロードネット

FX スプレッド
posted by 株丸 大吉 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

