★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2014年01月12日

久々のEA運用再開『Intelligent MultiTrader』

こんにちは、株丸大吉です。

長らく休養していたEA運用ですが、明日より再開したいと思います。
EAは、トレーディングオフィス社のIntelligent MultiTraderです。
こちらの会社のEAは、過去に、FALCON、AndroidSHARKなどのEAで、
大変にお世話になった会社です。
サポートなど、会社の信頼度としては、申し分ないと思っています。

ただ、1つ・・・・

EAは、発売されてから、1年以内程度の『旬』が大事だと思っています。

なぜか・・・・

EAは、必ずカーブフィッティングされて作られているからです。
最適化なしに、EAは作ることは不可能なのではないでしょうか。
ですから、1年程度経過すると、殆どのEAが、役に立たなくなります。
(もちろん、Megadoroid、ESCなど例外もあります)

『Intelligent MultiTrader』発売前のリアル状況です。H25 9月〜

mul12.gif

システムの概要

インテリジェントmt.JPG

対象通貨 EUR/USD 15分足

トレードタイプ 複合型

Logic1 短期の時間軸でトレードを行うスキャルロジック

mu026.gif

Logic2 中期の時間軸でトレードを行うデイロジック

mu027.gif

Logic3 長期の時間軸でトレードを行うスイングロジック

mu028.gif

先日、Logicごとに、ビジュアルモードで、バックテストしてみました。
今迄、ビジュアルモードで、EAの癖などを把握することもなしに、放置してましたが、
今回より、丁寧にEAを起動する予定です。裁量決済も、する予定です。

3つのロジックのなかで、最も期待しているLogicが、Logic3です。
トレンドを、トレールで追いかける様子は、ツボにハマった時は、圧巻です。

バックテストなど、詳細は、販売ページに書かれていますが、
これだけのバックテストの成績で、リアルでダメだったら、諦めもつく感じです。

とにかく、丁寧な運用を心掛けることにします。
FOMCや雇用統計などの指標時間の休止、年末年始の休止もその為です。

Intelligent MultiTraderの動向につきましては、後日また報告いたします!




ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

posted by 株丸 大吉 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。