★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2012年04月08日

今後の投資について、考えています。。

こんにちは、株丸大吉です。
先日のFOMCの急落で、ナンピン系のM78が、500pix弱のマイナスを
出しました。
m78-a.JPG
重要指標の発表ということもあり、最小ロットにしていたのが幸いでしたが
通常ロットで臨んでいた場合、大きな損失になっていたところです。
いわゆる『コツコツドカン』です。
今一度、EA投資について考えさせられました。。。
この2年間、同じことの繰り返しばかりです。
私は、自動売買で楽に儲けようと考えていたのではないのか?
自問自答するようになりました。
そう簡単に楽して儲けられるわけがありません。
そして、ここまで勉強してきた『投資の世界』でなんとか形にしたい。。
少し早いですが、形にして、老後に突入したいと考えるようになりました。
まかせっきりのEAで損失を出すのであれば、自分自身が注文を出した裁量で
損失を出した方が、納得できるのではないのか?
EAって、いわば投資信託ではないけれども、全面的に信用して投資するものでは
ないような気がしてきました。
そこで、今まで自分が一番信用できるEAである『ESC』を再稼働させます。
他のEAは、休止させて、日本の口座で裁量をしたいと思います。
この裁量ついては、今まで沢山の商材を手に入れてきましたが、どの商材も
なかなかシックリきませんでした。
ただ、今回手に入れた商材は、基礎的な内容でシンプルなのですが、もう一度
裁量でチャレンジしてみようという商材なのです。
良いところは、例外がないところです。
もう少し勉強して、日本の口座も含めて体制がとれましたら、また商材についても
報告したいと思います。
とにかく、楽しては儲けられないということです。。
それでは、来週も頑張りましょう!!


posted by 株丸 大吉 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裁量でさえシステムに頼ろうとしている間は かてないとおもいます 私の持論ですけど。。
Posted by ジョージ at 2012年04月08日 18:15
ジョージさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今後の裁量については、インジ系にあまり
頼らないシンプルな裁量で臨みたいと考えて
おります。
また、記事にしますので、ぜひご覧になって下さい。
よろしくお願いします!
Posted by 株丸大吉 at 2012年04月08日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。