株式を買うのによく参考にされるのが、株式専門の新聞、マネー雑誌、
夕刊紙等いろいろあります。
でも情報がタイムリーでない、買ったあとのフォロ−がない等のことを考え
投資顧問のサイトを覗き、入会を検討します。
誰でも楽に儲けたいですし、たとえ月に10000円払ってもそれ以上の情
報があるのであれば入会したくなるのが当然です。
実は、私も投資顧問様には、たくさん授業料をお支払いしました。(笑)
株式を深く勉強されるキッカケには、投資顧問の入会は良いと思うので
すが、半年で20万円とか、成功報酬制で利益の20%を月締で振り込め
とかの会社に、初心者の方がいきなり入会されるのは危険と思います。
「80%の確率で利益!」「ストップ高予想!」要注意です!
本当に投資で利益を上げる方法は、誰にもわかりませんし、あったとして
も、その手法を広く一般に教えると売買が一方方向になり、投資効率
が下がるということも、実験で証明されているようです。
私の入会していたM社では、毎日推奨銘柄を出し、投資成績を発表
してるのですが、2、3ヶ月よーく見ると、会社に都合のよい数字に変えら
れているようでした。また、チャートをみてるのか、本当に疑問になる推奨
銘柄もありました。雑誌で活躍されている著名な方が経営されてるサイト
でも、そう利益はたやすく生み出してもらえませんでした。
投資顧問会社の立場で考えると、「あんまり儲かりません!」等と決して
うたい文句にはできませんから、必ず誇張したうたい文句にします。
ある程度の規模の投資顧問には、だいたいお試し期間があります。
このお試し期間をフル活用して下さい。
サイトのはしからはしまで、全〜部見てください!
とにかく、吟味、吟味です。中には、無料のメルマガと情報量が変わらな
い会社もありますので。。。
今考えると、明日買いなさいという「いい加減」な会社は論外として、
ほとんどの会社が逆張りにより発想された銘柄ではないでしょうか?
この逆張りほど、怖いものはないと考えねばなりません。
損切りを誤ると泥沼にはまる危険があるわけですから。。。
低PERだから、値ごろ感があるというのも、慎重に行動して下さい。
この抵抗線を突破したら、逆指値で買い、または売り、損切りはここ!と
はっきり推奨されてる会社であれば、ある程度、信用してもよろしいのでは
ないかと思います。
初心者の方が投資顧問に入会する作戦として
●お試し期間がある会社にする。
●証券投資顧問業として財務局から認定されている業者にする。
●毎日の投資レポートが充実している会社にする。
そのレポートの項目をチェックして、無料で調べる方法がないかも考える。
指標、市況、テクニカル分析等は、ロイターでも十分の場合があります。
●推奨銘柄をすぐに買わない。
一週間位、推奨からその後の動きを観察する。
●退会する場合のページを必ずチェックする。
毎日の投資顧問からの情報が、自分でも無料で入手できるようになれば
めでたく卒業!この作戦でいかがでしょうか。
3日連続でご紹介しておりますが、有料投資情報のケンミレが年1回の無料
キャンペーンを実施中です。ぜひとも参考になさって下さい!↓
↑ワンクリックにご協力下さい!
ラベル:株式投資入門
リンク確認致しましたので、登録作業に入ります。
しばらくお待ち下さい。
今後ともよろしくお願いします。