★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2006年10月11日

株丸の今日の証券・FX用語『テクニカル分析』

『テクニカル分析』

テクニカル分析とは、過去から現在の株価を分析することにより、今後の
株価を予想することです。
初心者の方が、投資で失敗を重ね、何か良い方法はないだろうかと
書籍を読み、セミナーに参加されて猛勉強したことで発見される指標かと
思います。

RSIやストキャスティクス等、聞きなれない言葉ですが、私は、初めてテクニカル
指標の説明を見たときのことを今でも覚えています。
「これは、いける!」「絶対勝てる!」感動物でした。(笑)

株式を何年も経験されてるのに、テクニカル指標を見ずに売買されている方を
たくさん見てきました。
野球をするのに、グローブとバットを持たずに素手で戦うようなものです。

株式やFXの市場には、百選練磨のツワモノ達がウヨウヨいて、何も指標を見ずに
売買する初心者の方を餌食にしようと企んでます。
(ちょっと言いすぎでしょうか?)

いずれにしても、テクニカル指標は、初心者から脱皮するツールであると株丸は
考えてます。ぜひとも、書籍やセミナーで勉強してみて下さい!
専門の書物や証券会社・FX会社のサイトでも詳しく説明がされております。

〈代表的なテクニカル分析の指標〉

(基本)
●ローソク足

(オシレ−ター系)逆張り
●株価移動平均乖離率 ●ベクトル ●RCI ●ストキャスティクス
●RSI ●サイコロジカル・ライン

(トレンド・フォロー系)順張り
●移動平均線●MACD ●一目均衡表 ●ボリジャーバンド 
●パラボリック

まずは、ローソク足と移動平均線から挑戦です!
その後は、好みによると思いますが、絶対に株式でもFXでも無視できない指標
は、一目均衡表です。なぜならば、プロのトレーダーが、全員見てるからです。

株丸は、ストキャスティクスと一目均衡表が一番好きな指標です。

参考サイト→『スイングトレードの達人
こちらのサイトのテクニカル指標室でわかりやすく説明されてます。


にほんブログ村 株ブログへ
posted by 株丸 大吉 at 15:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 株丸の『今日の証券・FX用語』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

およそ1年間の沈黙を破って登場した新・悪魔的デイトレ必勝法がついに販売!!
Excerpt: 投資なんて自分にできるわけがないと思っていたのですが、 このサイトを見て僕にもできるかもしれないと感じ、思い切って購入しました。 この時勇気を出して本当に良かったです。 言われたとおりにやってい..
Weblog: Dr.ティーの新悪魔的デイトレ必勝法
Tracked: 2006-10-11 21:22

お小遣い稼ぎ!!!(ポイント集め)
Excerpt: 初心者のためのFX成功法則、ついに解禁。 成功率97%!毎日10%の利益率 販売開始後、インフォカードで売上ランキング1位を独走! 毎日コツコツやれば絶対に結果はついてきますよ。
Weblog: 独立について考える
Tracked: 2006-10-11 21:42

fx比較【FXを簡単比較!】
Excerpt: FX外国為替証拠金取引!【証券会社徹底比較!ホットな投資商品として個人投資家注目!FX!少ない投資で多額の外貨運用!最高のパフォーマンス!FX業者手数料比較!FXに関する情報をバンキングスタイルでレポ..
Weblog: fx比較【FXを簡単比較!】
Tracked: 2006-10-14 22:21

おすすめFX商材
Excerpt: このブログは初心者の方を対象に平易でわかりやすくFXを紹介していくことを主旨としています。
Weblog: サラリーマン課長クールボーによる初心者の為の超効率FX!
Tracked: 2006-10-15 21:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。