★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2011年12月11日

Gem-Trade セミナーin大阪に参加しました!

こんにちは、株丸大吉です。

12/10(土)のGem-Trade セミナーin大阪に参加してきました!
まだ、GemTradeを使われていない方、Meta4を使われたことがない方、
EAを使われたことがない方、などなど初心者の方が多く参加されていると
いうことで、全体的には基本的な内容でした。

少し耳寄りな情報もありました。

来年、3社以上が新たにMeta4に参入するという情報です。
おそらくネット上では、噂になっているでしょう。。
レバは、低くても、Meta4のブローカーが日本で確立されてきますと、
リスクのある海外系は、縮小して、日本をメインにしようかな・・・
今後の自分の口座展開について、少し考えさせられました。

GemTradeの新サービスの発表がありました。
来年早々には、発表されるそうですが、GemTradeは、サーバー型も追加で
選択できるようになるとのことです。
サーバー型になると、パソコン24時間起動が不要になります。
もちろん、Meta4も要りません。
ひまわり証券のエコトレみたいな感じです。
EAをダウンロードする時に、サーバータイプも選択できるようです。
私は、EA分析のトレサポ、トレードノート、Metatoreder Projectを
Meta4で使用したいので、現状維持で臨みます。

また、EasySniper製作者のまさのぶ氏から、セミナー出席特典として、新EAが
プレゼントされました。
早速、帰宅後に、メールで新EAの申請を済ませました。
結構複雑なロジックでエントリーしていること、一定期間のフォワードテストで
合格したEAのみGemTradeに提供していること。
などなど、実際にまさのぶ氏のお話をお聞きすると、まだ使用していないEAも
使用してみようかと考えています。

まとめとして、このGemTradeは、非常に真剣に投資家の為のEAポータルサイトを
目指していると感じさせられました。
同じサービスを海外でも検討しているようです。
そうなると、世界中のプログラマーのEAが使用できるようになります。
EAには、必ず寿命がきます。その入れ替えが無料で選択できるGemTradeを
来年も引き続き使用したいと思います。

まさのぶ氏の新EAも楽しみです。

後日報告したいと思います。
posted by 株丸 大吉 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GemTrade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。