★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2011年12月01日

EA分析サイトあれこれ★日本版★

こんにちは、株丸大吉です。

Meta4-EAの分析は、分析サイトを利用すると非常に便利です。。
現在私が登録しているのは、下記の3社です。
それぞれの感想など、まとめてみました。

●トレサポ(http://trsp.jp/mt4/)

日本でのEA分析サイトの老舗です。。(笑)
私がこのサイトの存在を知ったのは、昨年の春頃でしょうか。
まだ、登録者数も少なく、快適に利用できました。
その後、利用者が増加するにつれて、朝や昼でも頻繁にメンテを
繰り返し、現在では、あまりにサイトが重く、ログイン後のmy-pageは、
表示さえもできないこともあります。
なぜ、このような分析サイトを無料で作るのか??
なぜ、サイトで広告収入を見込めるのが、FXDDの口座開設だけなのか??
などなど、疑問の残るところではありますが、無料で使用できるので
感謝しなければなりません。。
たまに、時間によっては、表示が軽い時がありますので、現在も使用は
続けております。。

●TradeNote(http://www.familymanforex.jp/trade.notebook/)

トレサポに変わるEA分析サイトとして、多いに期待があったのですが、
『ウ〜ン・・・』評価が難しいサイトです。。
まず、トレサポと同じく、カレンダー表示で毎月の損益が表示されるのは
非常に視覚的に解り易いと思います。
ただこのサイトには、大きな欠点があります。
1ツのマジックNOに対し、1ツのEA名しか登録できず、同じEA名も登録できません。
EAを複数の通貨で起動する場合や、1通貨でも、複数のマジックNOが有る場合、
全て別々のEA名を登録することとなります。
たくさんのEAの管理は、正直困難です。
私は、Trade-NoteをGemTradeのみ使用していますが、EAの数が少ないので
現在のところは問題はありません。
あと、なんだか最近、分析ファイルが新しくなったとかで、過去のデータが
削除されたと書かれています。先日、新しいファイルと入れ替えましたが、
問題なく使えています。ただ、Top-Pageの表示はおかしくなってます。。

●MetaTraderProject(http://www.mt-project.com/)

最近オープンした、EA分析サイトです。
ブリキロボさんが管理人なのでしょうか。。
こちらのサイトは、myfxbookを参考に、より多機能に、そして解り易く
作成された感が、ヒシヒシと感じられます。
現在のところ、一番期待が大きい分析サイトです。。
あえて私の希望を言うならば・・「カレンダー表示」です。
グラフも良いのですが、日々の傾向や、週間単位での分析は、やはり
カレンダー表示が、かかせません。
毎週末のEA総括などは、TradeNoteのEAと期間絞込みの検索を使用することに
なってしまいます。。この点だけが非常残念です。
まだまだ、スタートしたばかりなので、今後のより良い改良を、期待したいと
思います。



上記は、あくまで、私の感想です。個人個人で使い易さは、変わります。
EA運用を始められたばかりの方は、全てお試しになられたら良いと思います。
私は、取りあえず、今後も上記、3社での分析を続けようと思います。
posted by 株丸 大吉 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。