★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2011年02月06日

FALCONとHAWK

FALCONとHAWK

こんにちは、株丸大吉です。

1週間前の土曜日に、楽光さんのラクフォレ流マニュアルを読んで、
自分のEAのBT、及びパラメーターの見直しを月曜日から金曜日に
かけて行いました。

まずは、設定が少ない、FALCONとHAWKから始めました
来週以降、MAC10、ESCと進んで行きたいと思います(時間との戦いです(笑))

FALCONとHAWKは、販売先が同じこともあり、兄弟EAのように思われがち
ですが、BT結果で、両EAに大きな差が出ました。

HAWKについては、始めるタイミングやFOMC当日の起動の有無、採用通貨などで
大きく成績の差がでるようです。
その点、FALCONは、ほぼ4通貨とも安定しています。(まさに実績通りです)


(全ブローカー対応版は、FXDD版より¥10000高くなりますが、現在FXDDは、
通常マルタ、MTXともに、アジア時間のスプレッドが拡大傾向にあります。
よって、株丸大吉は、全ブローカー対応版をお勧めします!)
★売買履歴・ライブ-FxPro★


HAWKは、1番初めに購入したEAということもあり、思い入れが深いのですが、
BTで自分なりに納得できない通貨は、起動しないことにする予定です。

FALCONとHAWKは、ともに最悪のSP(ストップ)が、デフォルト80pixに設定
されています。

80pixでは、深すぎるのではないでしょうか?

両EAとも、TP(リミット)は、10pixです。

このSPやTPの数値を入れ替えて、さまざまなパターンが考えられます。

私のシュミレーションの結果は、非常にシンプルな結果となりました。
まずは、ストップの許容範囲を自分で決めることです。
私は、35〜45pixのストップとTPを組み合わせて、最適化を求めました。
皆さんも、是非とも挑戦して下さい。

また、休日のバックテストですが、スプを大きく開かせて終了している
ブローカーは、そのスプでのBTとなりますので、平常時と全く違う結果と
なることがあります。

この休日BTのスプを、任意の数値で設定できる裏ワザを、私、株丸大吉の
Meta4-EAに関する★備忘録★ブログ、神戸Meta4繰錬所に記事にしてあります
ので、よろしければ参考にして下さい。

★神戸Meta4繰錬所-2011.02.06 休日のバックテストの記事★

このツールを使うことで、安定した結果が休日でも得られます。。

平日の晩酌が復活してしまいそうな、便利なツールです(笑)

少しでもお役に立てましたら応援クリック!よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
株丸大吉も愛用中のWindowsデスクトップ。Meta4トレーダーに大人気です!



posted by 株丸 大吉 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。