★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2010年03月14日

最近の勉強

こんにちは、株丸大吉です。

ブログの更新はさぼっていますが、FXの勉強はしっかり頑張って
ます。ここ数年、毎度のことですが、本業が忙しくなると、帰宅が
遅くなり、疲れてそのまま食事して就寝。。ブログもFXもお休み。。

いかん、いかん。

ただ、今までは、そこで投資の勉強さえもやめていたのですが、今回
は、株丸大吉。。。違います。。。

ここまで、書籍読んだりして、勉強してきたことを無駄にしたくは
ないのです。。

また、リスクを張ることから発生する自分のストレス。。。
ここから、自分が逃げてないか。。。再考してみました。。。

ローリスク・ハイリターン!夢のような投資はありません。

ただ、根っからの、サボりで面倒くさがりの性格は、私の場合、今後
も変わる予定はありません(爆)

やはり、今後もシステムトレード系の研究になりそうです。

最近は、ある手法を紹介して頂き、ポン円4時間足で研究をしてます。
現在のライフスタイルから考えますと、NYボックスのような、毎日の
取引は私は困難でして、月数回程度の手法を研究中です。


NYボックスは、毎日こつこつ頑張れば、70%の勝率は維持できると
思います。ただ、やはり、書籍に書かれてるように、高値、安値で
逆指値のエントリーではなく、15分足と言わずとも、5分足ブレイク
の確定を条件としたエントリーの勝率が良さそうです。

また、月曜日、金曜日の勝率が悪く、木曜日の勝率が高いようです。

毎日、続ける。。。。これが、NYボックスの課題のようです。

このNYボックスのみで、生活しているトレーダーがNYに存在すると
ロブ氏が言ってました。凄いですね。

それでは、今後もさらなる研究をしてまいります。。

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑


posted by 株丸 大吉 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
為になる情報有難うございます。
FXの事は良く分からないのですが、同じく勉強サボってます(汗)

で、最近僕は陳満咲杜さんのしっかりと儲けるCFDトレード入門って本を参考にCFDに取り組んでいますが2勝1敗です・・・

それでは、お互い頑張りましょう♪
Posted by たかちゃん at 2010年03月20日 20:54
たかちゃん 様

コメントありがとうございました。
私も陳満咲杜さんには、RSIの見方など大変お世話になりました。
講演会も何度か行きました(笑)

現在私は、VT、CTの自動売買の勉強を始めました。
お互い頑張りましょう!
Posted by 株丸大吉 at 2010年03月21日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。