★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2010年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

新年、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
株丸大吉家は、昨日は、初詣、両家の実家へ挨拶回り、中学、高校生
の娘達のお年玉の買い物とハードな一日でした。

本日も、昨日に引き続き、娘達の買い物の付き添いとなりそうです。
よく、女性の服屋さんの前で、お父さんが暇そうに待ってますよね!
そうです。あの光景なのです。


ところで、今年の自動売買ですが、先日ご紹介した『NYボックス』
のブレイクアウト系から、臨んでいきたいと思います。

新しく注文を出すFX会社ですが、宣伝されている低スプレッドの
会社よりも、すべらないことを第一に考えました。

●マネーパートナーズ
●ひまわり証券
●外為どっとコム

となりますと、絞られるのはこの3社です。
3社ともスプレッドは2pix付近で並んでます。
3社とも、既に口座開設済みなので新規注文の出しやすさなどを
ログインして調査しました。

マネパとひまわりは同じシステムなので、操作性は同じで快適です。

外為どっとコムのFXステージは、1月〜2月に大リニューアルされる
のでデモ判で検討しました。
外為どっとコムの新しい機能は、IFD・IFOの自動リピート発注、
逆立て新規注文など多彩な内容のようです。

とりあえず、携帯のiアプリでの操作性なども考慮に入れまして、
マネーパートナーズで注文を出して行こうと思います。

あわせて、ドリームバイザー社のFASTA自動売買も研究して
いく予定です。

下に選抜3社のリンクを貼っておきます。

『マネーパートナーズ』
外為

『ひまわり証券』
FX

『外為どっとコム』




人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7447サイト中、124位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑


posted by 株丸 大吉 at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、

FASTAでのシステム作りに悪戦苦闘しています。
バックテスターを使うと、
一年分(半年×2)のテストができることもわかりました。
6ヶ月で順調でも、もう一方の6ヶ月ではうまくいかないこともあり、難しいですね。
ブレイクアウト法を取り入れたシステムに挑戦しています。

裁量の指値と違って、足の終値まで待ってから注文になるので、タイミングが遅れるところを何とか改善してほしいですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 窮鼠 at 2010年01月02日 21:11
それから、ひとつ初歩的ことを教えてください。
FASTAは、PCの電源を切ってしまうと、自動注文もストップしてしまうのですか?常にPCを起動しておく必要があるのでしょうか。
Posted by 窮鼠 at 2010年01月02日 21:16


はじめまして
ブログ楽しく拝見しました。
色々参考になるところがありました。
また来ますね♪
応援してます。ぽち
Posted by 恵次 at 2010年01月02日 21:49
窮鼠様

お世話になります。

FASTAは、インターネット回線が切れた時点でシステムは
一時停止になります。運用中から、いきなりパソコンを
切ってしまうともちろん一時停止となります。

パソコンが完全なネット環境で、付けっぱなしにする
必要があるのが難点ですよね。熱を持つノートパソコン
とかは、寿命が縮まりそうなので要注意と思います。。。

Posted by 株丸大吉 at 2010年01月03日 00:25
恵次様

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 株丸大吉 at 2010年01月03日 00:27
わかりやすくご説明くださりありがとうございます。
今日、早速、PCが固まって再起動しました。(スペックが古い)
再開するとポジション調整と言うことで決済する羽目になりました。でも今回は結果オーライでしたが。
Posted by 窮鼠 at 2010年01月05日 02:01
窮鼠様

FASTAの運用は、単純なようで奥が深そうですよね。
お互い頑張りましょう!
Posted by 株丸大吉 at 2010年01月05日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。