★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2009年12月23日

ルーズベルトの言葉

こんにちは、株丸大吉です。

昨日より、寝不足が続いてます。。。。
どうも考え事が多くて、眠りが浅いようです。。。
今日の夜は銭湯でも行って、ぐっすり寝ましょ。。

ところで、去年の11月よりブログを復活させて早一年が立ちます。
去年の今頃、何しとったんやろ?
そんな時、ブログは役に立ちます(笑)

去年の年末に雑誌のZAIを買って読んでますと、CFDのことが書いて
あり、「夜中に日経225ができるやんか。。面白そうやな」
ここからが始まりのようです。

で、投資欲を掻き立ててくれたのが、この本でした。↓

「先物市場のテクニカル分析」ジョンJ・マーフィー
      社団法人 金融財政事情研究会刊 4563円+税





にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ←システムトレード情報はこちら

この本は、金融財政事情研究会刊ということで、一般の投資コーナー
にはなくて、銀行実務のコーナーにあるので見落としがちです。
「きんざい」の相性で呼ばれてるようです。

この本を見て、投資をもう一度頑張ってみよう!
ジョンJ・マーフィーのDVDまで買って勉強しました。

現在は、今まで勉強してきた裁量の勉強が、自動売買に結びつける
ことができない。。。 そのことで日々戦ってます。

そして、いつも思い出すのは。。。。。
『セオドア・ルーズベルトの言葉』です。

称賛されるべきは「いかに強者がヘマをしたか」「もっとうまく戦え
たはず」などと指摘するだけの評論家ではない。

実際にアリーナに立ち、顔中ほこりと血と汗にまみれて果敢に闘った
者、大きな目的のためにその身を捧げる者こそ称賛されるべきなだ。
うまくいけば素晴らしい成功をつかめるだろう。

しかし、たとえ失敗しても、勝利も敗北も知らず、ただ臆病で冷めた
魂の者とは一線を画している。
したがって、やはり称賛に値するのだ。




評論家にはならない!そしてアリーナに立つこと!
皆さんと一緒に頑張ります!
                       株丸大吉

人気ブログランキングへ←本日の為替・FXブログNO.1は?

にほんブログ村の為替ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックが1票となり順位が変動いたします。
本日現在、7408サイト中、147位です。次は100位以内が目標です。
皆様の応援クリックを心よりお待ちしております。


↓↓↓クリックにご協力下さい↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックにご協力下さい↑↑↑


posted by 株丸 大吉 at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株丸大吉さんこんにちは
窮鼠は英語が大の苦手なのでMT4は当分やめておきます。リタイアして時間ができたら挑戦します。とりあえず大吉さんがお勧めのFASTAの申し込みをいたしました。応援ポチ×αしていきます。
Posted by 窮鼠 at 2009年12月24日 20:59
窮鼠様

いつもありがとうございます。
私も英語が実は全くダメでして困ったもんです。
FASTA申しこまれたのですね!
窮鼠のブログでも、今後ぜひともご紹介下さい!
応援ポチありがとうございます。
Posted by 株丸大吉 at 2009年12月24日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。