★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2009年07月19日

Complex Trading System

『Complex Trading System』

こんにちは、株丸大吉です。

関西は、梅雨明けせず、まだまだ暑い日が続いております。

20年以上ほとんど毎日続けてきた、晩酌がこのFX取引の為に
帰宅後にできないのが、悩みの種です。。。。
0.00%の完全ノンアルコールビールがキリンから発売されましたね。

どうしても飲みたいときは、このビールもどきを飲んで、パソコン
に向かいます。(笑)

さてさてトレードです。

昨年来、9ヶ月間の間、このFX、特にスキャルピングを勉強して
きましたが、スイングトレードも取り入れていこうと考えてます。

ポジションを持つ日中のストレスは、避けられません。

しかし、信用できるシステムがあれば、ストレスを癒してくれる
はずです。

その癒しのシステムの候補が下のチャートです。
(昨日、再発見しました!)

VTトレーダーに標準に装備されているComplex Trading Systemです。

(クリックすると拡大されます)

210719.bmp

このシステムは、5,10の移動平均線のクロス、RSIの50ライン通過、
MACDのクロスの3条件が一致したときに売買サインがでます。
もみ合い時には、サインが沢山でてしまいますが、トレンドが発生
したときのサインは強力です。

しかし、しかし、このシステムだけで勝てるとは考えてません。

このシステムと過去に学んだ、20EMA、ダウ理論、ダイバージェンス
などを組み合わせた準裁量型です。
このシステムのおかげで随分ストレスが軽減されそうです。

Complex Trading Systemをヤフーやグーグルで検索してみて下さい。
このシステムを改造して販売しているサイトもあります。

また、サイトはお教えできませんが、そのままのシステムと思われる
物をマニュアル化して販売しているサイトもあります。
もちろんComplex Trading Systemのシステムを利用していることは
公表されてません。

ところで、このシステムを私が気に入っているのは、RSIが、50ライン
を通過したサインになっていることです。
通常、20、30以下割安で70、80以上割高と教科書に載ってますが、
使い方としては、完全に嘘のようです。

火曜日から大証FXが開始されます。
ひまわり証券とインヴァスト証券に口座を開設済みなので、早速
ログインして見ます。

大証FXのスプレッドが気になります。

では、またご報告します!


posted by 株丸 大吉 at 08:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして「スイングトレード株 FX入門」のオーナーのrhymeと申します。
読んでいて、共感できる面白いサイトだったのでコメントさせて頂きました。
当方スイングトレードで役立つ情報を公開していますので、よろしかったら参考にしてください。
また、現在相互リンクを募集しています。相互リンクをお願いできないでしょうか?お互い頑張っていきましょう。
Posted by スイングトレード株 FX入門 at 2009年07月19日 11:18
rhyme様

相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。



Posted by 株丸大吉 at 2009年07月19日 15:54
メールでも返事いたしましたが、相互リンクありがとうございました。

結構面白いブログですね。参考にさせていただきます。
Posted by rhyme at 2009年07月20日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『FX レバレッジ』
Excerpt: トレーダズFXとスキャルピングについて /lp/​ また、最近スキャルピングを始めてみようかと思っています。スプレット=0(400倍)でスキャルピングができるのなら リスクも中長期より..
Weblog: 外国為替取引情報館
Tracked: 2009-07-19 11:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。