★低スプレッド・1000倍レバレッジ・オンライン入出金・日本語化サービス開始!★
★EXNESS簡単口座開設・特設ブログ→クリック★

2014年02月06日

4時間足、15分足のスイング

こんにちは、株丸大吉です。
この数ヶ月、必死にトレードの勉強をしています〜ww
海外から、フリーのインジ見つけてきたり、チマタの色々な商材読んだりも
してきました。。

で。。

結局行き着いたのは、トレンドライン、チャネルラインでした(笑)
朝と昼休みに、4時間足をチェック!
FXを始めてから、ずっと患っていた「ポジポジ病」とも、決別できた感じです。

4時間足の自分で決めたポイント付近で、15分足の動向をよく見てから、エントリー!
なかなか、びたピンの場面に出くわすことは無理なのですが、これは、スイングの
宿命だと思います。

現在のドル円15分足です。(画像クリックで拡大されます)

usdjpym15.png

ボリンジャーは、エグジットのみ使用です。
ストキャスは、15分足エントリーで参考にします。パラは、14.3.3です。
RCIや、他のインジでも十分ですし、なくても良いかもです。

ほんと、投資家が100人いたら、トレード方法も、100通り。
色々な考えがあって当然です。
まずは、トレードする時間帯、そして、何分足を使用するのか?
自分のスタイルを見つけるだけでも大変ですよね。

トレンドフォロー戦略。。
本当に、疑う余地のない戦略です。
ただ、チマタに出ている商材や教科書は、リスクリワード(報酬比率)が
悪すぎると思うんです。

最低でも、利が2に対して、損が1。
2:1、3:1が狙えそうな場面だけ参加する。
4〜5年前に読んだ、「先物市場のテクニカル分析(ジョン J.マーフィー)」に
書いてあるとおりだと、最近つくづく思います。

今まで、色々な商材のご紹介をしてきたのですが、今後は、本当に役に立つ
商材だけを厳選して、ご紹介していきたいとも思ってます。

FXは、食うか食われるか。。
過酷で残酷な市場です。
だからこそ、大きな敵である機関投資家やプロトレーダーが、どんな目線やラインを
重視しているのかを、私たちは、学ばなければなりません。

最近、よく見るサイトがあります。

●為替チャート(http://www.fxkawasechart.com/)
(許可ないままの、リンク・ご紹介・・大変申し訳ございません)

本当に、すばらしいサイトと教材だと思います。

ぜひ参考にして下さい!

それでは、またご報告いたします!!


ブログランキングに参加しています!
更新の励みです!応援よろしくお願いします!

posted by 株丸 大吉 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。